なつみかんブログ

育休中の3児ママが断捨離、節約、読んだ本、簡単レシピ、育児などについて書いています。

セリアの北欧柄フリーボックスに、おむつを収納

スポンサーリンク

セリアでグレーのフリーボックスを購入しました。

ギザギザの北欧風。

 

このボックスがおむつ収納にピッタリだったので、ご紹介したいと思います。

 

セリアの北欧柄フリーボックス


セリアの北欧柄収納ボックス

 

フリーボックス キューブスマートという商品です。

100均でよく売っている、カラーボックスにぴったりの収納ボックスです。

 

こうゆう収納ボックス、幅が3種類あるんです。

 

1番長いのはカラーボックスと同じ幅のもの。

次にカラーボックスに2つ入るもの。

1番幅が狭いものがカラーボックスに3つ入るものです。

 

今回買ったのは3番目のスリムタイプ。

このサイズがおむつにピッタリだったんです。

 

おむつの収納方法

もともと、オムツは入っていた袋のまま使っていました。

 

もうすぐ生後5ヶ月になる次女。

まだまだおむつ替えは頻繁にします。

 

1日10枚以上使ってると思いますね。

12~13枚ぐらいかな?

 

だからどこかに移し替えるのも面倒だと思っていたんです。

 

でもオムツの袋って色もうるさいし、おしゃれなおうちには絶対ない(^_^;)

そこで、おむつ収納を作ろうと思いました。


セリアの北欧柄収納ボックスにおむつ収納

 

こんなふうに、オムツを縦に並べて収納することができます。

 

このおむつ収納の良いところは、たくさん入ることです!

30枚以上入ります。

 

だから毎日ちょこちょこ補充する必要もなし。

2日か3日に一度、ごそっと足しています。


セリアの北欧柄収納ボックスにおむつ収納

 

1日に何度も使うので、さっと取れるのもラクですね。

 

おしりふきもセリアのウェットティッシュケースに入れています。


セリアの北欧柄収納ボックスにおむつ収納

 

▼いつも応援クリックありがとうございます!今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

まとめ

おむつをセリアの収納ボックスに入れたら、ピッタリだったのでご紹介しました。

我が家はパンパースですが、どのおむつでも大丈夫そうです。

 

これでまた一歩、素敵なおうちに近づけたかな☆

 

▼100均、収納の情報はこちらが参考になります(にほんブログ村テーマ)

100円ショップ*白黒限定*

100均で素敵に収納

100円shop*セリア(Seria)

 

お読みくださりありがとうございました!

 

スポンサーリンク