シンプル節約生活

妊娠中のワーママが毎日気になったことやレンジ簡単レシピ、シンプルライフのコツなどを書いています。

自宅で節約パフェ!

スポンサーリンク

お題「今日のおやつ」

 

こんにちは。

なつみかんです。

 

 

 今日のおやつはパフェでした〜♪

スーパーで材料を買えば、びっくりするほど安くパフェが作れます。

 

子供と一緒に作れば楽しいし、大喜びです。

 

自宅で節約パフェ

f:id:mame00714:20180730140710j:plain

材料

・アイスクリーム(バニラ、クッキークリームなど)

・コーンフレーク(チョコ、プレーン)

・チョコレートソース

 

材料は好きなものを選んでください。

いちごアイスならいちごソースやベリー系のソースの方が合うし、コーンフレークもプレーンの方がいいですよね。

 

我が家はチョコ好きなので、バニラアイス+チョココーンフレーク+チョコレートソースを選びました。

 

バニラアイスも2キロで600円ぐらいでした。

安いですよね。

スーパーだと大容量のアイスが売っています。

 

これでパフェ作り〜♪

 

作り方

①コーンフレークをお皿に入れる

 

②バニラアイスを上に乗せる

 

③チョコレートソースをかけて、完成!

 

子供たちが自分で作れるので、きゃーきゃー言いながら作っていました。

グラスに入れてあげればパフェっぽくなります。

 

ホームパーティの時とかもいいですよね。

アイスもコーンフレークもたっぷりあるので、何回でも楽しめるので節約にもなるし。

 

おうちカフェのレシピを増やして、外食を少なくしていきたいです。

 

 

週末は夏祭りでした。

日曜は時々パラパラしてて心配だったけど、無事に開催できてよかった。

 

上の子は友達と走り回っていて、飲まず食わず。

下の子はママと一緒に屋台のご飯を食べたり、くじを引いたりして楽しみました。

 

上の子も、もっとお祭りを楽しめばいいのになぁと思うのですが、ご飯よりも友達と走り回る方が楽しいんでしょうね。

小学生の体力ってすごいです。

 

▼お手数ですが、読んだよの印にポチっと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

お読みくださりありがとうございました!

 

スポンサーリンク
 

 

www.natsumikan-diary.net

www.natsumikan-diary.net