シンプル節約生活

妊娠中のワーママが毎日気になったことやレンジ簡単レシピ、シンプルライフのコツなどを書いています。

マグカップを断捨離。残す基準と捨てる基準

スポンサーリンク

マグカップ断捨離しました。

 

食器やマグカップなど、キッチンでいつのまにか増えてしまうものですよね。

新しく買った記憶はないんだけど・・・

 

でも食器用の引き出しがいっぱいになってきて、収納が美しくない!と思ったので断捨離することにしました。

私が捨てたもの、残したものの基準をご紹介します。

 

マグカップを断捨離

断捨離したのはこの3つです。

 

マグカップの断捨離

 

・ディズニーシーで買ったダッフィーのもの

・頂き物のプーさんのもの

・ローソンで集めたポイントでもらえたミッフィーのもの

 

私はダッフィーが大好きです。

マグカップも結構使っていたので、捨てるかどうかは悩みました。

 

マグカップを断捨離

 

以前は会社で使っていたのですが、会社をやめたので家に持ち帰り使っていたものです。

 

でも元々家で使っていたマグカップもあるんだし、捨てる基準に合致してしまったので、今回はサヨウナラをしました。

 

重いので誰かに譲るのも送料がかかってしまいますしね。

 

プーさんのとミッフィーのは全く使っていなかったので、迷わずに断捨離できました。

無料だからもらっておく、というケチな性格を直さないとなぁ(^_^;)

 

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

 

残す基準捨てる基準

断捨離の基準って使っているもの・お気に入りのものを残す、というのが一般的だと思います。

それに加えて、マグカップなどの食器は、2つ以上あるかというのを基準にしました。

 

2つペアで買ったんだけど割れてしまって1つになってしまったものって結構あります。

使えなくはないのだけれど、お客様に出すようなものじゃないし・・・

 

1つしかないものは断捨離することにしました。

少なくともペアがあれば使いやすいです。

お客様が4人なら、ペアを2セット使えばいいですし。

 

あともちろん、並んでいて素敵だと思うかどうか。

こんまりさんのときめきも重視します。

 

収納している時も見ていて気分が良いものを残します。

 

今回残したものの1つ。

セリアのカフェ風マグカップ。

 

セリアのカフェ風マグカップ

 

モノトーンでお気に入りです。

 

セリアは食器もおしゃれなものが多いんですよね。

今度じっくり見にいきたいです。

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*

  

www.natsumikan-diary.net

 

▼お手数ですが、読んだよの印にポチっと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

お読みくださりありがとうございました!

 

スポンサーリンク