シンプル節約生活

妊娠中のワーママが毎日気になったことやレンジ簡単レシピ、シンプルライフのコツなどを書いています。

断捨離したものをtwitterで記録してやる気アップ!

スポンサーリンク

twitterを始めました。

ブログの更新情報を流す用としてだけ使おうかと思っていたのですが、結構みなさまつぶやかれるんですね。

何をつぶやけばいいのかと思っていたけれど、本当になんでもいいんだなぁ。

 

twitterアカウントはこちらです。

よかったらフォローをお願いします!

 

twitterを見ていると、断捨離やシンプルライフ実践の方もたくさんいらっしゃいます。

断捨離したものをtwitterで報告している方が多いので、私もやってみることにしました。

 

twitterの断捨離タグでやる気アップ

twitterは140文字以内で一言日記を書くようなものです。

その時に写真をつけたり、ブログへのリンクをつけたりすることができます。

 

面白いなぁと思ったのは、タグ付けができること。

#断捨離 とか、 #一日一捨 というタグをつけて一言を書くと、そのタグがリンクになり、検索することができるんです。

 

他の人がどんなものを捨てているかが見れて面白いです。

 

140文字なので、一言で投稿できるのもいいところですね。

 

断捨離、一日一捨というタグがあったので私もやってみることにします。

毎日何か捨てれば、確実に綺麗になっていきますしね。

 

 

他の方の投稿を見るとやる気が出ますし、

あ、これうちにもあるかも!と捨てるべきものが見つかったりします。

 

twitterの登録はメールアドレスのみでできます。

その後不正投稿防止のため、電話番号の確認などもありますが、登録は簡単です。

 

ブログよりも気軽に始められると思うので、良かったらお試しください〜。

フォローしていただいたらフォロー返しさせていただきます^^

 

ちなみにはてなブログを書いている方は、アカウント名に@はてなブログとつけている方が多いのでマネしてみました。

はてなブログの面白そうなブログもつい探してしまいます。

 

twitterやSNSはつい時間を使いすぎちゃうのがデメリット。

見る時間を決めたりして自分のやるべきことは見失わないように気をつけます。

 

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ 1日1断捨離へ
1日1断捨離

にほんブログ村テーマ 断捨離して心も懐もハッピーライフへ
断捨離して心も懐もハッピーライフ

 

▼お手数ですが、読んだよの印にポチっと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

お読みくださりありがとうございました!

 

スポンサーリンク