なつみの子育てシンプル

長女長男次女の3児ママがシンプルライフを目指しています。片付け、節約、読書、簡単レシピ、子供の教育などについて発信中!

春も着られる薄手ニットを断捨離、新品の服でも売ることが出来ない訳は?

薄手の白ニット断捨離しました。

新品で、これからの春にも着ることのできそうだと思っていたのですが。

 

今後、このようなを買うのはやめようと思います。

また、服を断捨離するときに、私が売ることが出来ない理由もお話ししようと思います。

白の薄手ニットを断捨離


服の断捨離

 

今回断捨離することになったのは、この白のニットです。

薄手なので冬というよりは春に使えそうだと思っていました。


薄手ニットの断捨離

 

これは買ったわけではなく、母からもらったものです。

母はよくセールで私に洋服を買ってきてくれます。

 

なかなか断りづらく、ついもらってしまいます。

 

この白のニットを着てみたのですが、決定的な欠点に気付いてしまいました。

 

それはインナーが透けてしまうことです。

 

白いトップスはインナーが透けてしまうのが当然ですよね。

それは仕方ないことだと思っています。

 

でも透けたときの見た目がとても悪くなりました。

 

インナーにはユニクロのヒートテックを着ています。

ヒートテックってはみ出ないように襟ぐりが広めになっていますよね。

 

しかも私は授乳中で、ぐいっと引っ張って授乳するので、さらに広がってしまいました。

 

インナーを重ねてみるとこうなります。


断捨離した服を売ることができない

 

黒のインナーの部分と、肌がそのまま見える部分とくっきり分かってしまいます。

これはインナーを白にしても同じ。

 

これはちょっと、というかかなり変。

しかもニットには柄があるので、さらにおかしい気がします。

 

着ることがなさそうなので手放すことにしました。

そもそも刺繍の柄のニットを自分で買うことはないので、最初からもらわないべきでしたね。

 

30代ミニマリストのコーデは、こちらを参考にしています▼

にほんブログ村テーマ 30代のファッションと毎日。へ
30代のファッションと毎日。

にほんブログ村テーマ 少数精鋭で着回すコーディネートへ
少数精鋭で着回すコーディネート

 

服を断捨離するときに、売ることが出来ない

新品の服だし、もったいないなぁと思います。

でも売ることが出来ないんです。

 

もしかしたらメルカリで売れるかもしれない。

 

でも自分が気に入らない服を、人に買ってもらうことに抵抗があって。

 

フリマアプリでは商品の説明文を書きます。

そのときにどう書けばいいか分からないんです。

 

インナーが透けるのが気になるけど、それを書かないのは騙している気がします。

でも、そんなこと書いたら売れなそうだし。

 

洋服を出品したことがほとんどないのですが、洋服は売れるまで時間がかかりそうなイメージもあります。

その間置いておく場所も必要です。

日に焼けないように丁寧にしまっておかないといけない。

 

新刊の本だったら一瞬で売れるので、メルカリで売るのは本ぐらいですね。

なぜか本は、面白くないとしても罪悪感なく売ることができます。

 

本の面白さは人によるからかな?

 

話がずれましたが、私の洋服の断捨離方法は廃品回収にだすか、ウエスとして使う方法です。

今回のニットははさみで切るのは気が引けるので、廃品回収に出しました。

 

▼いつも応援クリックありがとうございます!今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

まとめ

新品の白ニットを断捨離したことについてお話ししました。

今後、白のトップスを買う時は、インナーが透けても違和感のないデザインを選びたいと思います。

また、自分で買わないモノは最初から断った方がいいですね。

 

▼ご興味があればこちらもどうぞ。(にほんブログ村テーマ)

捨てても、大丈夫だったもの。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

持たない暮らし

 

お読みくださりありがとうございました!

 

スポンサーリンク