シンプル節約生活

妊娠中のワーママが毎日気になったことやレンジ簡単レシピ、シンプルライフのコツなどを書いています。

キッチンスポンジとたわしはセリアとダイソーのモノトーングッズ

スポンサーリンク

今回は私が愛用しているキッチンの消耗品についてご紹介します。

 

キッチンスポンジメッシュたわし

 

f:id:mame00714:20180817105927j:plain

 

モノトーンで揃えることで、シンク周りがスッキリします。

 

100均のセリアとダイソーの商品です。

 

ダイソーのアクリルニットクリーナー

f:id:mame00714:20180817110044j:plain

 

アクリルたわしが好きです。

油汚れ以外なら洗剤いらず。

以前夫のお母さんにいただき、それからずっと選ぶようになりました。

 

自分で編めればかなり安いのですが、編み物はそこまで得意ではありません。

網目を見てないといけないから、何かやりながら…ということはできないですし。

 

なのでキッチンスポンジは購入しています。

 

おしゃれな人は無印の白いスポンジを使っている人が多いみたい。

www.muji.net

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

白いので汚れが目立ちやすく、交換を忘れることはないです。

でもこれは洗剤なしでは洗えない。

 

アクリルスポンジでモノトーンのものはないかと探して、見つけたのがダイソーでした。

 

f:id:mame00714:20180817110241j:plain

 

他にもイエローやグリーン、ピンクなどの色もありますが、白黒もあるんです。

中にスポンジが入っていて、洗剤をつければ泡立ちもいいです。

2つ入っていて100円。

 

ダイソーに行ったら3つぐらいまとめ買い。

1週間に1回交換するのが理想です。

 

使い切ったキッチンスポンジはトイレ掃除に使います。

 

 

セリアのモノトーンメッシュたわし

もう一つのモノトーングッズがこちら。

 

f:id:mame00714:20180817110337j:plain

 

セリアのメッシュたわしです。

 

これは鉄のフライパンを洗う時に使います。

鉄のフライパンは洗剤をつけて洗っちゃいけないんだそうで・・・

 

古い布やキッチンペーパーで拭って、このたわしで軽くこすって終わりです。

 

鉄のフライパン、私は好きじゃないです。笑

重いし、油もたくさん必要です。

フライパンを使いたくないから、レンチン料理ばっかりなのかも。

 

夫が買いました。

テフロン加工がハゲないから、ずっと使い続けられるのはメリットなんですけどね。

 

チャーハンが美味しく出来るらしいって買ったけど、夫はほとんど料理しないのに( ̄^ ̄)

卵がくっつくから本当に大変です。

 

ちょっと脱線してしまいましたが、そのフライパンを洗う用のたわしです。

すぐに油でベトベトになるので、4つも入っていて助かります。

 

これでシンク周りは色がなくスッキリ。

シンクのスポンジ置きも取ってしまい、カウンターの壁のところにダイソーの吸盤のスポンジ置きを貼っています。

 

f:id:mame00714:20180817110521j:plain

 

シンクに置いてあるのは洗剤とハンドソープだけなので、シンクを洗うのもとっても楽チンですよ。

 

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

 

▼お手数ですが、読んだよの印にポチっと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

お読みくださりありがとうございました!

 

スポンサーリンク