なつみの子育てシンプル

長女長男次女の3児ママがシンプルライフを目指しています。片付け、節約、読書、簡単レシピ、子供の教育などについて発信中!

テラスモール松戸のキッズスペースに行ってきた!子供の遊び場はある?

松戸に新しいショッピングモールができました。

テラスモール松戸です。

 

気になっていたのが、キッズスペース子供の遊び場

見てきたのでご紹介しますね。

 

テラスモール松戸のキッズスペースは絵本やスポンジのブロック

テラスモール松戸のキッズスペースは、聖徳大学(保育系の大学としてこの辺りでは有名)の学生とアイディアを出しあって作ったということで、楽しみにしていました。

 

キッズスペースにはロコロコという名前がついています。

 

でも、フロアガイドを見てみると、小さくてショック( ;∀;)

 


f:id:mame00714:20191024111158j:image

 

ほんとに、ちょっとした無料の遊び場みたいです。

 

キッズスペースは3階にあります。

端の赤ちゃん本舗の隣。

フードコートにも接していますね。

 

靴を脱いであがると、2つのスペースに分かれています。

 

片方はスポンジブロック。

結構大きめのブロックで子供が喜びそうですね。


f:id:mame00714:20191024110927j:image

 

もう片方は絵本と、壁にあるいくつかのおもちゃ。

 

f:id:mame00714:20191024110844j:image

 

鏡とか、回すと音が出るとか、歯車とか・・・

 

f:id:mame00714:20191024110909j:image

 

シンプルなおもちゃですが、意外と子どもはこういうの好きですよね。

 

プレオープンでしかも朝早く行ったので他の子はまだほとんどいませんでした。

グランドオープンしたら混むだろうなぁ。

あんまり広くはないし。

 

f:id:mame00714:20191024110939j:image

 

絵本は、有名どころがけっこうたくさん置いてあるので、本が好きならかなり時間をつぶせそうです。

全部読んでって言われたらどうしよう・・・(^_^;)

 

幅広い年齢のお子様に楽しんでもらえるように、と書いてありましたが、対象となるのは1歳~4歳ぐらいかなぁと感じました。

 

 

 

テラスモール松戸に子供の遊び場はある?

無料のキッズスペースのほかに、子供の遊び場が出来てほしいと思っていました。

 

が、なかったです!残念!

 

いいな、と思ったのは水遊びができる噴水です。

一階の入り口前の広場では音楽に合わせて噴水が出るのだそう。

夏が楽しみですね。


f:id:mame00714:20191024112424j:image

 

これもうちの子達は大好きで、今までは三郷のららぽーとに行って遊んでいました。

ご近所になったら毎週行けちゃうなぁ(*´∀`)♪

 

他にあったのはナムコのゲームセンター。

ゲームセンターは行かせたくないですよね。

 

ガチャガチャの森という500種類以上のカプセルトイが置いてあるお店もあります。

でもね、そこも買わされるだけだしな。

 

ボーネルンドとか、室内遊びのテナントさんが欲しかったなぁ。

 

その他子供が喜びそうなのは、好奇心の部屋というお店。

初めて見かけたお店ですが、サイエンス雑貨や知育玩具を集めたお店らしいです。

 

見本もたくさんあるので、子どもは楽しく遊びそう。

知育おもちゃはつい自分も欲しくなってしまうのでちょっと危険です(^_^;)

 

子供向けのテナントさんは3階に集まっているのですが、2階にはツタヤブックストアがあります。

ここにもパズルやおもちゃの見本がいくつか置いてあったので、遊べるかもしれません。

 

ブログランキングに参加しています。

ぽちっと応援クリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

まとめ

ずっと楽しみにしていたテラスモール松戸がオープンしました。

キッズスペースは空港と似たような感じです。

子供の遊び場がもう少し欲しかったけれど、おもちゃはたくさんありました。

 

今日行ったときは道路の渋滞まではしていませんでしたが、土日の混雑はすごいかもしれません。

もし行かれるなら朝10時に着くようにするのがおすすめです^^