なつみの子育てシンプル

長女長男次女の3児ママがシンプルライフを目指しています。片付け、節約、読書、簡単レシピ、子供の教育などについて発信中!

KESHIKI(ケシキ)のシャンプー&トリートメントの口コミ。匂いは好みが分かれそう

KESHIKIケシキ)のシャンプーとヘアトリートメントをモニターさせていただきました!

 

サロンシャンプーの入門版というコンセプトで、ヒートケアが出来るところが好きです。

ただ、気になるのは匂いでした。

 

ケシキのシャンプーとトリートメントはサラサラの仕上がり


f:id:mame00714:20191219093003j:image

 

ケシキには、γ-ドコサラクトンという補修成分が含まれています。

 

γ-ドコサラクトンは、熱を加えることで髪のアミノ基と結合し、キューティクルがめくりあがることを防いでくれるそうです。

 

ドライヤーやヘアアイロンの熱から守ってくれるだけでなく、逆に強化してくれるのが嬉しいですね。

 

髪の毛は毎朝、ヘアアイロンです。

ドライヤーでブローするより早いから。

 

ダメージは気になるけど、手早く支度が出来る方が大事(^_^;)

 

まずはケシキのシャンプーの口コミから。

 

透明なジェルです。

とろみがあるので手からこぼれないところが使いやすくて好き。


f:id:mame00714:20191219093526j:image

 

泡立ちは良いです。

ワンプッシュで肩ぐらいの長さなら十分足りるので、コスパは良さそう。

甘くてお花みたいな香りがします。

 

洗い流すとちょっときしむ感じがあります。

ノンシリコンなのかな?

 

ノンシリコンを使ったことがあるなら、全然気にならないレベル。

もっと手触りが悪いのもありますよね。

 

次にトリートメントをして、洗い流しました。

 

トリートメントをすると、ツルツルになります。

 

トリートメントは香りがいいですね。

これは好きな香りでした!

それほど甘くない。

 

髪の毛をドライヤーで乾かすと、サラサラの仕上がりに。

 

本当に美容院でシャンプーしてもらったときの髪の毛みたい。

しっとりというより、さらさらです。

 

KESHIKIのシャンプーの匂いが苦手

ただ、ちょっと気になるところもありました。

 

私は、シャンプーの匂いが苦手だったんです。

あの、美容院のシャンプーの匂い。

ヘアサロンの帰りはこの匂いが髪からするよね~ってやつ。

 

トリートメントは良かったんですけどね。

シャンプーがいまいち。

 

でも、翌朝には気になりませんでした。

 

そして、その日以降はむしろいい香りだと感じたので、自分の感覚って当てにならないな、と(^_^;)

 

もう一つ気になったのはパサつき。

どちらかというと乾燥気味でダメージがひどい髪なので、もっとしっとりの仕上がりでも良かったな。

 

なので私はヘアオイルをつけて乾かしています。

翌朝のしっとり具合がちょうど良くなるんですよね。

 

髪がぺたんこになりやすいとか、サラサラの仕上がりが好きだという方には良い商品だと思います^^

 

人気のブログはこちらから読めます。読んだよの印に下のバナーをどれか1つクリックしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

まとめ

ケシキのシャンプーとトリートメントを使ってみた口コミをご紹介しました。

 

もっと詳しい情報はこちらをご覧ください▼

KESHIKIシャンプー&トリートメント

 

温泉に行って、そこに置いてあるシャンプーを使ったら髪の調子が良かった、ということはありませんか?

 

シャンプーやトリートメントって、ずっと同じものを使い続けるよりも、いろいろな商品を使った方が髪の毛がサラサラになるそうです。

変化が起こることで髪に刺激になるのがいい、とかだったような・・・

 

うろ覚えですみません。

 

そんなわけで、シャンプーは定番以外にも色々試しています。

 

アンド・ナイン株式会社さんのブログリポーターに参加中♪

ありがとうございました!