シンプル節約生活

妊娠中のワーママが毎日気になったことやレンジ簡単レシピ、シンプルライフのコツなどを書いています。

チャップアップシャンプーとトリートメントの体験レビュー

スポンサーリンク

今回の記事はシャンプーとトリートメントのレビュー記事です。

ご興味のある方はお付き合いくださいませm(_ _)m

 

ブロネットで当選したのが、チャップアップシャンプーとトリートメントです。

実際に使ってみた感想を書きます。

 

チャップアップシャンプー&トリートメント体験レビュー

 

f:id:mame00714:20181101194306j:plain

 

私は知らなかったのですが、チャップアップは育毛剤で有名なブランドらしいです。

 

シャンプーやトリートメントには育毛効果は無いですが、頭皮を健康にすることで髪が元気になり、結果的に育毛にもつながるということみたい。

 

私の髪質は、くせっ毛でうねりがひどい。

髪の量は普通かな?

でも広がってしまうので多く見えます。

 

髪型はボブ。

肩につかないぐらいだけど、朝起きたときは外ハネがひどく、なかなか直りません><

 

そして、超ダメージ毛。

色々ケアしているつもりだけど、すぐに枝毛ができます。

 

 

そんな感じの私が、チャップアップのシャンプーとトリートメントを使ってみました。

 

 

チャップアップシャンプーは泡立ちがいい

f:id:mame00714:20181101194344j:plain

 

シャンプーは固めのはちみつみたいなテクスチャーです。

そのせいなのか、ポンプが重い。

ぐっと力を入れないと押せません。

 

2プッシュ取って泡立てネットで泡立ててから、髪を洗いました。

ボブで2プッシュは多いぐらい。

モコモコの泡になります。

男性なら1プッシュで十分だと思う。

 

 

香りはフルーティーローズの香りということで、ローズの甘みも少しあるけど、フルーティーで爽やかな香りでした。

私は好きな香りです。

 

シャンプーはおすすめの洗い方があります。

 

 

チャップアップシャンプーの洗い方

f:id:mame00714:20181101194652j:plain

 

①髪と地肌を十分にすすぐ

 

②1プッシュを手に取り、しっかり泡立ててから髪を中心に汚れを洗って流す

 

③2プッシュを手に取り、しっかり泡立ててから地肌をマッサージするようにもみこむ

 

④泡をつけたまま、1~2分間泡パックする

 

⑤そのあと泡をしっかり洗い流す

 

まず先に髪の毛を洗って、次に地肌を洗うというのがおもしろいです。

普通逆ですよね。

 

この方法で洗うと、頭皮がすっきりする感じがありました。

 

でも2回あらうのはちょっと面倒なので、普段は2プッシュでしっかり頭皮も髪も洗って終了。

 

シャンプーが濃厚なので、洗い流すのがちょっと大変です。

髪に残っている感じがなくなるまでしっかり洗い流しています。

 

 

 

トリートメントもノンシリコン

f:id:mame00714:20181101194628j:plain

 

 

チャップアップシャンプーはノンシリコンですが、髪がきしむ感じは全然ありませんでした。

もともと私が使っていたのがノンシリコンシャンプーだったからかもしれませんが。

 

髪がきしむ、という口コミもよく見るので、ノンシリコンが初めての方は最初はそうなのかもしれないですね。

 

 

シャンプーはノンシリコンでも、トリートメントはシリコン入りというのが多いですが、チャップアップのはトリートメントもノンシリコン。

 

ノンシリコンでもこんなにツルツルになるんだな~というのが驚きでした。

 

香りは同様にフルーティーローズの香りです。

でも乾かしたあとに残ることはありませんでした。

 

育毛剤のブランドと言うことで、チャップアップシャンプーも男女兼用です。

男性でも使いやすい香りだと思います。

 

 

 

お風呂から上がったあとは、ゆず油のヘアオイルをつけて乾かしました。

乾かすと指どおりが良くて、つるつるの髪になりました。

 

 

そして、翌日もつるつる!

つい触ってしまいます。笑

寝ぐせも、いつもより直しやすかったです。

 

 

ちょっと高いですが、もし薄毛などで悩んでいる人がいたらおすすめしたいシャンプーです。

 

 

▼チャップアップシャンプーとトリートメントの詳細はこちら▼

チャップアップシャンプー/トリートメント

 

株式会社ソーシャルテックさんのブログリポーターに参加させていただきました。

ありがとうございました!

 

スポンサーリンク