なつみかんブログ

育休中の3児ママが断捨離、節約、読んだ本、簡単レシピ、育児などについて書いています。

エクエルジュレで美容にいいおやつタイム

スポンサーリンク

今回はブロネットのモニター記事です。

 

今回モニターさせていただいたのは、大塚製薬のエクオール配合エクエルジュレ。

ウィダーインみたいなゼリー状の清涼飲料水です。

 

大塚製薬様、ブロネット様、ありがとうございます。

食べてみた感想を書きたいと思います。

 

▼ブロネットってなに?という方はこちら。

www.natsumikan-diary.net

大塚製薬エクエルジュレを食べてみた


f:id:mame00714:20190123144644j:image

 

エクエルジュレは、美容と健康を内側からサポートしてくれるゼリー飲料です。

エクオール、カルシウム、コラーゲンなどが配合されています。

 

エクオールって知っていますか?

美容に詳しい方なら常識ですかね?

 

私は初めて聞きました。

カルシウムとコラーゲンは有名ですけど。

 

エクオールは大豆イソフラボンを乳酸菌で発酵させて作られるもので、女性の健康に役立つ成分であることが分かったそうです。

大豆イソフラボンのままよりも強い働きをするそうです。

 

ですが、大豆をよく食べる日本人でも体内でエクオールを作り出せるのは2人に1人だけ。

海外の方はもっと少ないということでした。

 

腸内細菌は食生活やストレスなどで変わるので、今作れる方も作れなくなったりするそうです。

 

そのエクオールとコラーゲン、骨粗しょう症予防になるカルシウムなどが入っていて、美容や健康に良さそうですね。

 

実際に食べてみました。

 

味はオレンジ風味(グレープフルーツ果汁が入っているのになぜ?笑)で、美味しいです。

固いゼリーじゃなくて、ゆるくて水分の多いジュースみたいな感じのゼリーです。

 

昔コラーゲン粉末を何かに混ぜて摂取していましたが、美味しくなくてやめてしまいました。

 

これは美味しいです。

普通のゼリーみたいです。

 

あと片手で食べられるのもいいと思いました。

働く女性は仕事をしながらでも食べられますよね。

 

個人的にはもっと量があるとうれしいなぁと。

エクエルジュレは1袋100gです。

サプリとしてなら少ない方がいいかもしれませんが、おやつ代わりならそれなりに量があったほうがお腹にたまるのでいいと思いました。

 


f:id:mame00714:20190123144710j:image

 

入っている主要な栄養素はこちら。

 

・エクオール 5mg

・大豆イソフラボン 3.2mg

・コラーゲンペプチド 2500mg

・カルシウム 210mg

・マグネシウム 105mg

・ビタミンD 5.0μg

 

 

もともとエクオールやコラーゲン、カルシウムのサプリを飲んでいる方はそれらが手軽に美味しく摂れるのでいいかもしれないですね。

 

エクエルジュレの詳細はこちら↓

エクエル ジュレ

 

大塚製薬株式会社さまのブログリポーターに参加させていただきました。

ありがとうございました!

 

▼お手数ですが、読んだよの印にポチっと押してもらえると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク