ロマンスカーミュージアムの予約方法と割引クーポン、所要時間は?

ロマンスカーミュージアム予約方法や割引クーポン、所要時間など 旅行・お出かけ
[PR] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

小田急海老名駅の近くにロマンスカーミュージアムがあります。

コロナが流行る前はよく箱根に行っていたのですが、いつもロマンスカーに乗って行きました^^

子供もロマンスカーは特別なので、大好きですよね。

 

予約方法割引クーポンがあるのか、所要時間などまとめましたので、これからお出かけに行くかたは参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ロマンスカーミュージアムの予約方法は?

ロマンスカーミュージアムは新型コロナ感染拡大防止のため、原則予約が必要になります。

ロマンスカーミュージアムの公式サイトより、入館時間の予約ができます。

 

ロマンスカーミュージアム公式サイト

 

「予約はこちら」というボタンをクリックするとYahooのパスマーケットのページに飛びますので、希望日と時間を選択して予約します。

約3ヶ月先の日程まで予約できました。

10時〜17時まで15分ごとの入館時間の予約ができます。

1つのYahooアカウントで10名まで予約できるので、アカウントを持っていない方は作成しましょう。

 

ロマンスカーミュージアムの予約は入館の予約のみとなり、料金は発生しません。

入館チケットは当日の入館時に購入する必要があるので注意しましょう。

 

ロマンスカーミュージアムの割引クーポンはある?料金は?

ロマンスカーミュージアムの入館料はこちらです。

 

入館料

大人(中学生以上) 900円

子ども(小学生) 400円

幼児(3歳以上) 100円

 

我が家は5人家族なので、900円×2+400円×2+100円=2,700円ですね!

スポンサーリンク

少しでも安く入れないのかなぁと割引やクーポン情報を探しましたが、ありませんでした。

子どもが楽しめるお出かけスポットとしては安い方なので、仕方ないですね。

 

また、入館料とは別料金でアトラクション体験もあります。

・ロマンスカーシュミレーター(500円/1回)

・ジオラマ運転体験(100円/3分間)

・こうさくしつ(500円/1回)

 

など。

子どもたち1人1人が体験するとなると結構な金額になりますね・・(^_^;)

 

ロマンスカーミュージアムの所要時間

ロマンスカーミュージアムは入館時間の予約をしますが、退館時間の制限はありません。

入れ替え制ではないのでじっくり楽しむことができます。

 

順路通りに周る場合、所要時間は1時間~1時間半程度が目安となります。

ロマンスカーシミュレーター “LSE(7000形)”や、ジオラマ運転体験、ジオラマショーなどを楽しむ場合は2時間〜2時間半ほど見ておくと良いと思います。

 

ベビールームがあり、授乳室もあります。

オムツ替えや授乳に困らず、赤ちゃん連れでも楽しめるスポットですね。

 

ロマンスカーミュージアムの予約方法と割引クーポンと所要時間のまとめ

ロマンスカーミュージアムは公式サイトより事前予約が必要です。

割引クーポンはないのですが、料金は大人(中学生以上)900円、子ども(小学生)400円、幼児(3歳以上)100円とお手頃なお値段でした。

子連れでまわる場合所要時間は2時間ほどみると良いと思います。

 

ロマンスカーミュージアムは開業1周年を記念して、3月23日(水)から5月23日(月)までの間,「ロマンスカーミュージアムで“ときめき”と“ワクワク”をもう一度」を開催します。

ぜひ遊びにいってみてくださいね!

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました