なつみの子育てシンプル

長女長男次女の3児ママがシンプルライフを目指しています。片付け、節約、読書、簡単レシピ、子供の教育などについて発信中!

メディベビー薬用モイストクリームは伸びがよくて保湿力もあり

ブロネットでモニターに当選しました。

メディベビー薬用モイストクリーム です。

 

わが家の生後5か月の赤ちゃんに使ってみた感想を書きたいと思います。

メディベビー薬用モイストクリーム


メディベビー薬用モイストクリームの感想

 

肌荒れ・あせも・にきびを防いで、しっかり保湿の薬用モイストクリーム。

0歳からママと一緒に使えます。

 

特徴は3つ。

1.0歳から使える「ヘパモイスト有効成分」(ヘパリン類似物質)で、しっかり保湿。

2.肌荒れ・あせも・にきびを予防「甘草由来有効成分」(グリチルリチン酸ジカリウム)。

3.セラミド、ヒアルロン酸ナトリウムの保湿成分が、お肌に密着・浸透。

 

娘は乾燥がひどく、小児科で保湿剤をもらっています。

保湿剤はワセリンとヒルドイドというクリームです。


メディベビー薬用モイストクリームの感想

 

このメディベビーのヘパリン類似物質はヒルドイドに含まれているものと同じ成分なんだそう。

病院で処方されるクリームと同じというのは、信頼感があっていいと思いました。

 

メディベビー薬用モイストクリームを塗ってみたら

実際に使ってみました。


メディベビー薬用モイストクリームの感想

 

クリームは白くて、柔らかいです。

だから伸びがとてもいい。

 

伸びがいいと保湿力が心配になりますが、やっぱりヒルドイドと同じ成分というだけあって、しっとりしています。

 

他のローションタイプの保湿剤だとすぐに乾燥して、粉を吹いてしまうのですが、メディベビーのクリームは3時間後もさらさらの状態でした。

しっとりとは言えないけど、3時間後にしっとりが続くものは今のところ無いので、かなり優秀です。

 

ヒルドイドクリームは保湿力はあるけど伸びが悪くて、すぐに無くなってしまいます。

メディベビーのクリームは伸びが良いので、朝や日中も塗りやすいです。

たっぷり入っているのでしばらく使えそう。

 

今までアロベビーのミルクローションを使っていましたが、似た使用感ですね。

香りはほぼ無いので、アロベビーの香りが苦手ならこっちがおすすめ。

 

メディベビー薬用モイストクリームの詳細はこちらからどうぞ。

メディベビー薬用モイストクリーム

 

株式会社イシュアさんのモニターに参加中させていただきました!

ありがとうございました。

 

ブロネットについてはこちらの記事をご覧ください。

 

www.natsumikan-diary.net

 

▼いつも応援クリックありがとうございます!今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

今日は長女が頭痛がすると言うので、学校をお休み。

雨で保育園の送迎も大変なので、下の子も休ませちゃいました。

3人の育児、頑張ります(^_^;)

 

スポンサーリンク