シンプル節約生活

妊娠中のワーママが毎日気になったことやレンジ簡単レシピ、シンプルライフのコツなどを書いています。

子供の英語学習にネイティブキャンプがおすすめ【オンライン英会話】

スポンサーリンク

子供の習い事って何をやらせていますか?

 

人気なのはスイミングや体操、ピアノなどですかね。

お友達でやっている子も多いです。

 

我が家の小学1年生の女の子は、くもんとオンライン英会話をやっています。

どちらも小学校に入る少し前に入会しました。

 

本当は体操とか体を動かす系もやってほしいのですが、なぜか嫌がる。。。

私と違って運動得意そうなのにね。

でも2学期になったら学童もやめるので、どこか見学に行くつもりです。

 

今回はオンライン英会話のお話です。

オンライン英会話もたくさんありますが、我が家ではネイティブキャンプを選びました。

おすすめポイントやデメリットについてご紹介します。

 

子供向けではないので、もちろん大人の方にもおすすめです。

 

子供の英語学習にネイティブキャンプ

f:id:mame00714:20180809100758j:plain

 

子供には英語を話せるようになってほしい。

 

私は英語が嫌いです。

使えなくても仕事に支障はないし、生活に困ることもない。

 

海外旅行に行く時に、話せたらもっと安心なのになぁと思うぐらいです。

 

でも子供たちの時代は違うかもしれない。

英語が話せないと働きたい仕事に就けないかもしれない。

 

働く期間って長いので、望み通りの仕事についてほしいんです。

仕事が楽しければ毎日も楽しいですよね。

 

高校や大学なんて3、4年ですが、仕事は30年40年ずっと続くもの。

老後も働く時代です。

 

私も、60代になっても何かしらやりたいなぁと思っています。

そうじゃないとヒマそう。笑

 

とにかく、将来のために英語を話せる&使える子になってほしい。

そこで始めたのがオンライン英会話です。

 

私は英語が嫌いですが、読めないわけじゃありません。

文法もそれなりに分かるし、単語もそれなりに分かる。

 

でも話せない&聞き取れないんです。

学校の授業では読み書きばっかりだったので、仕方ないですよね。

 

発音も上手くできないから、話すのが怖い。

怖いから余計発音しない、という悪いループに入ってしまいました。

 

そうならないように、会話から入ってもらおうと思って英会話を始めました。

 

ネイティブキャンプのおすすめポイント

月額料金が安い

ネイティブキャンプを選んだ理由の1番は、料金が安いことです。

最近ちょっと値上げされてしまいましたが、それでも1ヶ月6,000円以下です。

 

くもんも最近値上げされて、7,000円近くになってしまったので、くもんよりも安い!

 

もっと安いオンライン英会話もありますが、1ヶ月に4回など回数が決められています。

ネイティブキャンプでは回数は無制限です。

毎日でも、1日に何回でもレッスンを受けられます。

 

土日は何度も受講して、多くの英語に触れることができます。

雨の日にたくさん受けることもできて助かります。

 

予約不要

ネイティブキャンプでは予約がいらないんです。

これも私が重視したポイントです。

 

子供との生活って予定外のことが多く起きますよね。

気分もコロコロ変わるし。

 

なのでちょっと時間が空いた時とか、気分が乗った時に講師の方を探して、すぐに受講できるのが良い点です。

 

でも、デメリットもあります。

 

ネイティブキャンプのデメリット

すぐに受講出来ない

土日のお昼〜夕方ぐらいなど、人気のある時間帯は空いている講師の方が見つからない!

特に子供向けの教材で教えられる講師は一般向けの講師より少ないみたいです。

 

1回のレッスンが25分なので、16時、16時半などのキリのいい時間の少し前に探すと見つかりやすいです。

早い者勝ちなので、空いてる講師の方がいたらすかさず申し込みます!

 

ちなみに追加料金がかかりますが、予約もできます。

1回200円。

予約しておけば、希望の講師・希望の時間にレッスンを受けられます。

 

やる気が必要

予約不要、回数無制限で英会話レッスンを受けられることはメリットなのですが、デメリットになることもあります。

 

それはやる気がないときはやらなくても良いシステムだということ。

 

だらだらとお金だけがかかってしまいます。

やる気がなくなったらひとまず退会するなど自分で管理しないといけません。

 

私も1回やる気がなくなりましたが、やる時間帯を朝と決めました。

それから毎日できています。

 

幼児には向かなそう

講師の方と画面越しで話しますが、距離がありますよね。

リアルとはやっぱり違います。

なのである程度会話ができる小学生ぐらいからがおすすめだと思います。

うちの子もやっと最近慣れてきました。

 

もっと小さい子なら、歌やダンスを交えて教えてくれる実際の教室の方が良さそうです。

 

下の子は3歳。

親の言うことも分かっているのか分かっていないのか微妙です(^_^;)

せめて年長さんぐらいじゃないと出来ないかなぁ。

 

ファミリープランがお得!

子供の英語学習って親が大事だなぁと思うんです。

親が英語を話せたり、英語学習を頑張っていれば、子供も真似します。

 

なのでネイティブキャンプは私と子供で受けています。

 

1人目は6000円かかりますが、2人目以降は1人2000円でレッスンを受け放題なんです。

たくさん受けた方がお得です。

 

夫は子供に英語をやれやれいうくせに、自分はやらない( ̄◇ ̄;)

ちょっとイライラします。笑

 

なので私が受けて、子供と一緒に頑張っています。

 

最初は恥ずかしさもありましたが、だいぶ慣れました。

講師の方が話している文章も聞き取れるようになってきたし。

(最初はよくわからず、とりあえずOK!と言ってました。笑)

 

7日間無料体験

ネイティブキャンプでは7日間は無料で体験できます。

もちろん7日間に何回受けてもOK。

そしてコインという予約に必要なポイントが500コインいただけます。

 

予約1回で100コイン使うので、5回は無料で予約もできるということ。

 

もし合わないと思ったら7日以内に退会すれば本当にお金はかかりません。

退会もボタン一つで簡単です。

 

ネイティブキャンプの詳細はこちら。

 

英語に限らず、子供には色々な体験をさせてあげたいです。

何かの力になればいいなぁと。

 

▼お手数ですが、読んだよの印にポチっと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

お読みくださりありがとうございました!

 

スポンサーリンク