100均アイテムでカレーを可愛く盛り付け!とセリアのおしゃれ圧縮袋

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

たぶん、ダイソーかな?

 

どこで買ったのか忘れてしまいましたが、100均のウサギのデコご飯アイテムが最近のお気に入りです。

カレーやハヤシライスの日には必ず登場!

 

盛り付けをちょっと可愛くするだけで、子供たちはしっかり食べるんですよね。

大人的には面倒なんだけど、その一手間が大事なんだなぁと。

 

スポンサーリンク

100均アイテムでデコご飯

ダイソーのデコご飯でカレーを可愛く

 

うさぎ型と、うさぎの顔や耳が作れる型抜きがセットで100円でした。

 

かなり不器用な私でもこれなら失敗なく作れました。

子供達も自分でハムを型抜きして作ります。

ハムじゃなくてチーズでもOK。

 

 

子供が作ったのがこちら。

簡単にできるので楽しいみたい。

(カレーの盛り付けが汚いのは私のせいです・・・)

 

f:id:mame00714:20180813085142j:plain

 

ちなみに、デコ弁アイテムとしては海苔パンチが有名ですが、私はちゃんとできたことがないです・・・

海苔がうまく切れてくれなくって。

 

海苔の問題なのか?私の手先の問題なのか?それとも100均のクオリティの問題?

コツがあるなら教えていただきたいです・・・

 

あと、昨日セリアに行ってきました。

もうすぐ旅行ということで買ってきたのがこれ。

 

セリアのおしゃれ圧縮袋

 

圧縮袋です。

商品名はトラベル用圧縮袋 LL ボタニカル

 

ハーブなどの植物の柄が付いています。 

こんなにおしゃれなのがあるんですね〜。

サイズはMとLLがあり、それぞれ柄が違いました。

Mも買ってくれば良かったな。

 

圧縮袋は洋服を入れたり、オムツを入れたり、子連れ旅行では大活躍します。

旅行時の持ち物はこちら▼

スポンサーリンク

www.natsumikan-diary.net

 

スライダーが付いているので、閉めるのも楽チン。

ただのジッパーだけだとなかなか閉まらないんですよね。

 

f:id:mame00714:20180813085503j:plain

 

半透明なので中に何が入っているのかも分かります。

せっかく楽しい旅行なのだから、持ち物でも気分を上げたい。

繰り返し使えるし、今度行ったら買いだめしておこう(#^.^#)

 

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
100円shop*セリア(Seria)

にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪

 

▼お手数ですが、読んだよの印にポチっと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

お読みくださりありがとうございました!

 

スポンサーリンク

 
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました