なつみの子育てシンプル

長女長男次女の3児ママがシンプルライフを目指しています。片付け、節約、読書、簡単レシピ、子供の教育などについて発信中!

朝洗顔をしないとニキビができた件と、おすすめの洗顔料

朝用の洗顔料で洗顔していました。

けど、それが切れて、朝の洗顔をしないでもいいかな?と水だけで洗ったら、ニキビができてしまいました。

夏は特に、朝洗顔が必要だと思った話です。

 

 

朝洗顔をしないとニキビができた

忙しい朝に洗顔するのは、正直言って面倒ですよね。

顔を濡らして、洗顔料やせっけんを泡立てて、顔を洗って、水やお湯で流す。

 

洗い流すのも泡が残らないようにしっかりやらないといけないし。

 

いつも使っている洗顔料が切れてしまったので、しなくてもいいかな~と。

水だけで洗顔していたら。

 

すぐに出来てしまいました。

口元にニキビです。

 

真っ赤に腫れて、白い膿が溜まっているひどいやつ。

 

もともと、ニキビができやすい肌質なんです。

食べ物やスキンケアでも出来てしまったりしますが、ここ最近は大丈夫だったのに。

 

やっぱり朝の洗顔は必要なんだと実感しました。

特に夏は皮脂の分泌が過剰なので、朝も洗顔して汚れを取り除いた方がいいみたい。

水だけでは汚れは落ちないのですね。

 

【ブログ村テーマ】

シンプル・ミニマルライフの美容と健康

 

おすすめの朝用洗顔料


f:id:mame00714:20190809152433j:image

 

今まで使っていた朝用の洗顔料は、マナラのモイストウォッシュゲルです。

 

 

私にとってはお気に入りの化粧品でした。

いくつかメリットを書き出してみますね。

 

泡立ての手間が無い

マナラのモイストウォッシュゲルは、朝用の洗顔料です。

美容液で洗うというコンセプト。

乳液みたいな洗顔料で、なじませるだけで洗顔できます。

 

最初に顔を濡らすこともなく、乾いたままでなじませて使っていました。

泡立ての手間が無いので、時短になります。

 

洗い流しも簡単

モイストウォッシュゲルの使い方は2種類あり、1つは私のようになじませて洗い流す方法。

もう1つは、コットンにとり、顔全体をふき取る方法です。

 

ふき取りでも使える洗顔料。

つまり、洗い流す必要は実はないのですね。

 

ふき取るだけのほうが保湿成分が残るので、乾燥気味の方にはその方法がおすすめなんだそう。

私はさっぱりしたいので洗い流す派です。

 

だけど、残ってもいいと分かっているので、洗い流しも適当でいい。笑

数回ばしゃばしゃするだけで洗い流し完了としてしまいます。

 

これも時短になるポイント。

 

毛穴の汚れも落ちる

マナラのモイストウォッシュゲルには、毛穴汚れを分解する酵素が入っています。

実際に使い始めてから、毛穴の黒ずみが減ってきました。

 

夏は毛穴が開いて気になりませんか?

他にも毛穴対策の化粧品を色々使っているので、これだけの効果とはいえませんが、使用感がいいので使い続けています。

 

デメリットとしては、プチプラとは言えないことと、通販でしか買えないことです。

もう少し安かったらな~(^_^;)

 

でも毎日少ししか使わないので、コスパは良いほうですね。

最後まで使い切れるように、中の袋がしぼむタイプ。

ポンプ式でまだ残っているのに出てこない!ということが無いので、よく考えられているなぁと思います。


f:id:mame00714:20190809152453j:image

 

生しょうゆみたい。

 

ニキビができるのは嫌なので、早速リピート買いしました。

 

まとめ

朝の洗顔をやめたら、ニキビができてしまいました。

私の肌には必要なんだと分かりました。

 

マナラのモイストウォッシュゲルは、時短になる洗顔料です。

私と同じようなめんどくさがりさんにおすすめです♪

 

新感覚!美容液感覚で朝洗顔!【モイストウォッシュゲル】