シンプル節約生活

妊娠中のワーママが毎日気になったことやレンジ簡単レシピ、シンプルライフのコツなどを書いています。

ゆず油無添加ヘアオイルの体験レビュー

スポンサーリンク

こんにちは。

 

今回の記事はゆず油 無添加ヘアオイルのレビュー記事です。

ブロネットで当選しました。

ブロネット様、ウテナ様、ありがとうございます。

 

 

応募したのは結構前で、当たらなかったのかと思って、実は現品を購入してしまったのですが(^_^;)

 

使ってみた感想を書いていきます。

 

ゆず油 無添加ヘアオイルの感想

 

f:id:mame00714:20181114101018j:plain

 

ゆず油ヘアオイルの基本的な使い方は、アウトバストリートメントとして使います。

 お風呂上がりの濡れた髪に数滴つけて、乾かします。

 

私は髪のダメージがひどく、毛先がパサつきがちなのですが、ゆず油をつけて乾かすとしっとりまとまります。

 

ただ、オイルなのでつけすぎは注意です。

ぺったんこの髪型になってしまいます(^_^;)

 

ボブなら3滴ぐらい。

ロングヘアでも5滴ぐらいかな?

トップの部分には絶対につけないように気を付けています。

 

f:id:mame00714:20181114101130j:plain

 

以前、大島椿の椿油も使ったことがあります。

大島椿よりもゆず油の方が軽くて使いやすいです。

 

香りもゆずなので、好きな香りです。

香りは残らないですが。

 

夜だけでなく、朝もスタイリング剤として使っています。

 

朝は寝癖の部分を軽く湿らせて、ゆず油をつけて、引っ張りながら乾かすとまとまります。

朝も毛先だけにして、トップには絶対につけちゃダメです。

 

基本的にはこれで毎日使っていますが、スペシャルケアにも使えます。

 

シャンプー前に頭皮につけてマッサージしたり、オイルを髪の毛に多目につけてヘアパックしたり。

 

ヘアパックした日は、乾かすと本当にしっとり!

1週間に1回ぐらいやりたいと思いました。

 

私はパサつきがちのダメージ毛なので、トリートメントはオイルなどの重めが合ってます。

でも健康な髪で、猫っ毛の方には向かないかなぁと思いました。

 

きっとぺったんこになっちゃいます。。

 

髪の毛がパサついてまとまらない!という方には合うと思うので、良かったらご覧ください。

ゆず油 無添加ヘアオイル

 

株式会社ウテナさんのブログリポーターに参加させていただきました。

ありがとうございました!

 

 

▼ブロネットについて

www.natsumikan-diary.net

 

スポンサーリンク