なつみの子育てシンプル

長女長男次女の3児ママがシンプルライフを目指しています。片付け、節約、読書、簡単レシピ、子供の教育などについて発信中!

マナラホットクレンジングゲルで毛穴汚れごっそり

ホットクレンジングゲルといえば、最初に出てきたのはマナラのものだったような・・・

 

マナラの化粧品は好きなアイテムが多いです。

このホットクレンジングゲルもその1つ。

 

おすすめの点やメイク落ちなどを口コミしたいと思います。

 

 

マナラホットクレンジングゲルの特徴


f:id:mame00714:20191004133130j:image

 

保湿効果を高めるヒアルロン酸、コラーゲン、セラミドなどの美容液成分を、贅沢に91.4%配合したホットクレンジングゲル。

温感ゲルがメイクはもちろん、気になる毛穴汚れをやさしく落とし、うるおいに満ちた肌に洗い上げます。

また、カプセル化パパイン酵素が古くなった角質をやさしくオフします。

さらにクレンジング後のスキンケアアイテムを肌に導くブースター効果も。

100%天然精油から抽出したグレープフルーツの香りです。

 

美容液で汚れを落とすというクレンジングジェルです。

ダブル洗顔不要で、まつエクにも使える。

 

コラーゲンやセラミドがたっぷり配合されているので、洗いあがりが驚くほどしっとりしているんです。

 

マナラホットクレンジングゲルを使ってみた口コミ

マナラのホットクレンジングを初めて使ったときは、その熱さに驚きました。

こんなにあったかくなるんだってビックリ。

 

手に出すだけだと何も感じないのですが、手のひらに広げると突然温かくなります。

不思議。

 

冬はとても気持ちいいです。

夏はちょっと暑い(^_^;)

 

そのおかげで、毛穴が開いて汚れがごっそりと落ちている、気がします。

 

毛穴汚れを効果的に落とすコツは、こすらないけどちょっと長めにくるくるすること。

優しくすべらすようにして、30秒ぐらいは鼻の周りになじませています。

これは洗顔でも同じ。

 

ちょちょっと伸ばすだけだと汚れも落ちないので、もったいないですよ~!

 

もう一つ、好きな点は香り。


f:id:mame00714:20191004133252j:image

 

グレープフルーツ精油の香りで、とてもいい匂いです。

グレープフルーツなのでダイエット効果もありそうですし。

 

色も美味しそう(笑)

 

ダブル洗顔不要ですが、夏はクレンジング後に洗顔もしています。

その方が毛穴汚れが落ちている気がするから。

 

でも、冬はこれだけでも大丈夫。

むしろ洗顔はしない方が美容成分が肌に残るので、しっとりモチモチな肌になれます。

 

ただ、メイク落ちがいいというわけではありません。

ウォータープルーフのアイメイクは落ちないので、専用のポイントリムーバーで先に落としておいてくださいね。

 

人気のブログはこちらから読めます。読んだよの印に下のバナーをどれか1つクリックしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

まとめ

マナラのホットクレンジングゲルは、定期便で3,344円(税込み)

いつでも解約できますし、過去に解約した時も引き留められたことはありません。

 

2か月で3000円ぐらいだから、お値段も良心的ですね。

公式サイトでは500円で試せるサンプルも販売されています。

 

マナラホットクレンジングゲル公式サイト▼

マナラホットクレンジングゲル

 

以上、マナラのホットクレンジングゲルのレビューでした。

株式会社ランクアップさんのブログリポーターに参加中♪

 

今回のモニターもブロネットさんで当選しました。

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

 

ありがとうございました!