なつみの子育てシンプル

長女長男次女の3児ママがシンプルライフを目指しています。片付け、節約、読書、簡単レシピ、子供の教育などについて発信中!

メディベビー薬用保湿ミルクジェルを使ってみた感想

ブロネットで、赤ちゃん用の保湿ジェルのモニターに当選しました。

メディベビー薬用保湿ミルクジェルです。

 

わが家の生後5か月、乾燥肌の次女に使ってみた感想を書きたいと思います。

メディベビー薬用保湿ミルクジェルの感想


f:id:mame00714:20190417141919j:image

 

MEDIBABYの有効成分「ヘパリン類似物資」とは 処方箋があれば薬局で手に入れられる商品「ヒルドイド」に入っているの有効成分と同じものです。

MEDIBABYはヘパリン類似物質を含む、0歳から使える「医薬部外品」として初めて商品化されたものです。

 

メディベビーの特徴については、この前モイストクリームを使ったときの記事にも書いてありますので、良かったらご覧ください。

 

www.natsumikan-diary.net

 

今回はミルクジェル。

有効成分は一緒ですが、クリームとミルクだったらミルクの方が保湿力はないんだろうなと思います。

ヒルドイドも同じなので。

 

f:id:mame00714:20190417141946j:image

 

でも最近は暖かくなり、乾燥も以前ほどひどくなくなりました。

べっとべとにまでしなくても大丈夫そう。

 

ミルクのいいところは、ポンプ式だという点です。

 

ポンプ式が好きです。

出しやすいし、雑菌が入ってしまう心配も少ないし。

 

最後まで使い切れないのがデメリットですけど。


f:id:mame00714:20190417142037j:image

 

ミルクジェルは、出してみると半透明の白っぽいジェル。

このジェル、伸びます。

 

納豆とは言わないけど、チーズぐらい?

伸びがいいのではなく、実際に伸びるジェルって初めてです。

 

クリームも伸びが良かったから、伸びの良さについてはあまり変わりません。

 

クリームよりも水っぽいのでサラサラの仕上がりです。

梅雨から夏に使いたいです。

 

メディベビー薬用保湿ミルクジェルの詳細はこちらからどうぞ。

メディベビー薬用保湿ミルクジェル

 

株式会社イシュアさんのモニターに参加中させていただきました!

ありがとうございました。

 

ブロネットについてはこちらの記事をご覧ください。

 

www.natsumikan-diary.net

 

▼いつも応援クリックありがとうございます!今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

生後5か月になったので、離乳食を始めました。

ゆるーくですが。

10倍がゆの裏ごし、懐かしいなぁ~。

 

上の子たちは全然口を開けなかったので、自ら口を開ける次女にビックリしています。

色々食べてくれるといいな^^

 

スポンサーリンク