なつみの子育てシンプル

長女長男次女の3児ママがシンプルライフを目指しています。片付け、節約、読書、簡単レシピ、子供の教育などについて発信中!

ヒルナンデスで紹介された、無印良品銀座店おすすめベスト6とは?

今日のヒルナンデス無印良品銀座店の特集でした。

本日オープンしたそうです!

 

1回行ってみたいな~。

番組で、銀座店のおすすめポイントベスト6が紹介されていたので、まとめました。

 

無印良品銀座店がオープン


f:id:mame00714:20190404140732j:image

 

本日オープンの無印良品銀座店は、1階から10階まで全部無印良品の超大型店舗です。

 

ヒルナンデスではオープン前に取材をさせていただいたそうです。

 

無印良品銀座店ベスト6

番組では6位からでしたが、1位からご紹介します。

 

1位 日本初のMUJI HOTEL

1位は、無印良品のホテルでした。

6階から10階までがホテルになっているそうです。

 

納得しました。

いくら無印良品の商品が多いからって、10階建てのビルすべてに商品が置いてあるなんて、回るのが大変すぎる、と思っていたので。

 

部屋は無印良品のアイテムを使っているので、無印の家具を体験することができます。

アメニティももちろん無印のもので、一部は持ち帰ることもできるそうです。

 

年間を通して宿泊料金が変わらないのもシンプルで無印らしいな。

 

お風呂はヒバの木を使っていて、香りがすごく良くて、みなさま感動していました。

 

2位 幻の豆腐が食べられる豆腐工房

無印で豆腐が売ってるって驚きました。

 

昔ながらの豆腐の作り方で作った、できたてのおぼろ豆腐が食べられます。

ちょっと休憩するのに良さそう。

 

全国で銀座店のみの工房です。

 

3位 32種類のお茶が楽しめるブレンドティー工房

自分の気分にあうお茶を選ぶことができます。

 

リフレッシュ、リラックス、食事と一緒に、寝る前に、などそれぞれ数種類あり、そのなかで香りや味が好きなものを選ぶことができるんですね。

 

お茶好きな夫の母に贈りたいと思いました。

 

4位 無印だけの専門アドバイザー

食品コーナーにはティスティングアドバイザー、インテリアコーナーにはインテリアアドバイザー、衣料品コーナーには自分に合った服をコーディネートしてくれるスタイリングアドバイザーが常駐しているそうです。

 

これは銀座店だけでなく、他の無印の店舗にもあるサービスなんだそう。

知らなかったです。

 

スタイリングアドバイザーに全身コーディネートしてもらったら楽しそうだなぁ。

 

 

5位 7000品目のアイテムがある店内

女性の身の回りのアイテム、旅行に使えるアイテムを1ヶ所に集めるなど、陳列も工夫されてるそうです。

 

店内が広いのは楽しそうだけど、あっちもこっちも探してたら疲れちゃいますもんね。

 

ムジラーの方が紹介してくれた無印の便利グッズは2つ。

1つはキッチンのシリコン調理スプーンでした。

 

私も使ってます。

取り分けの時に本当に便利です。

 

www.natsumikan-diary.net

 

もう1つは、掃除のカーペットクリーナーなど。

別売りの伸縮ポールを使って伸ばすことが出来たり、ヘッドを交換してほうきやブラシに付け替えることができます。

 

無印の冷凍食品で1番売れているのは韓国風のり巻きのキンパでした。

いつも売り切れなので幻だと言われていますが、銀座店に行ったらあるかもしれないですね。

 

6位 無印ベーカリー

無印のパン屋さんがあるんですね。

国産小麦を使ったシンプルなパン。

ロールパンやクリームパンなど、ザ無印という感じで、とても美味しそうでした。

 

無印良品の店舗は10時からですが、無印ベーカリーは朝7時半から営業しているそうです。

銀座で働いていたら朝絶対買っちゃいそう。

 

無印のアプリで予約と購入まで出来るので、お店で受けとるだけということもできるそうです。

 

まとめ

無印良品銀座店のおすすめポイントをご紹介しました。

そのうち落ち着いたら行ってみたいけれど、銀座はちょっと遠いかな。

 

無印良品のおすすめグッズは、こちらにたくさんのレビューがあります。

にほんブログ村テーマ

やっぱり好き MUJI 無印良品

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

MUJI 良品週間

 

お読みくださりありがとうございました!

 

スポンサーリンク