なつみの子育てシンプル

長女長男次女の3児ママがシンプルライフを目指しています。片付け、節約、読書、簡単レシピ、子供の教育などについて発信中!

プッチンプリンのパピコチョココーヒー味の感想、冷凍したら?

プッチンプリンとパピコのコラボスイーツを食べました。

パピコチョココーヒー味のプッチンプリン。

 

感想やカロリー、冷凍したらどうなったかについてお話ししますね!

 

 

プッチンプリンパピコチョココーヒー味を食べてみた感想


プッチンプリンパピコチョココーヒー味の感想

 

プッチンプリンとカスタードプリンだったら、カスタードプリンのほうが好き。

 

だったら何で買ったのかという感じなのですが、面白そうだったので(*´∀`)

 

プッチンプリンを食べるのも久々だなぁ。

パピコチョココーヒー味を食べてみました。


プッチンプリンパピコチョココーヒー味の感想

 

味は、たしかにパピコだ~!

 

パピコの味で、それがなめらかなプリンになっています。

甘さは控えめなので、私はもっとチョコ感が欲しかったな。

 

でもそうするとパピコじゃなくなってしまいますもんね。

忠実に再現してあります。

 

プッチンプリンパピコチョココーヒー味のカロリー


プッチンプリンパピコチョココーヒーのカロリー

 

カロリーは183キロカロリーと、プリンにしては高めです。

これはサイズが大きいから仕方ないですね。

 

大きいので、私でも1つは食べれませんでした。

凍らせても美味しいと書いてあったので、半分は凍らせてみました。

 

 

プッチンプリンのパピコチョココーヒー味を冷凍したら?

昔、夏はよくプリンやコーヒーゼリーを凍らせて食べていました。

シャリシャリして美味しいんですよ~!

 

コーヒーゼリーは牛乳をかけて溶かしながら食べるのが好きだったなぁ。

ミスドの氷コーヒーのイメージ。

 

冷凍庫に一時間ぐらい入れておいたら、もう固まっていました。

 

食べてみると…

 

こちらはまさにパピコ!

シャリシャリ感がそっくりです。

 

少しだけパピコより甘さが控えめかも?

でもほとんどパピコと同じ^^

 

ここまで再現できるものなんですね。

 

▼スイーツ大好き。ブロガーさんが紹介してくれる記事をつい読んじゃいます。

ブログ村テーマ

アイス、アイスクリーム、ジェラート

コンビニ・スーパーで買えちゃうデザート

美味しい☆スイーツだよ♪

 

人気のブログはこちらから読めます。読んだよの印に下のバナーをどれか1つクリックしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 

まとめ

プッチンプリンとパピコのコラボ、チョココーヒー味を食べてみました。

パピコが好きな方はおすすめです。

 

でも、私はもう買わないかな・・・(^_^;)

ほぼ同じ味だから、パピコでいいじゃん!となります。笑

 

パピコ好きの方、よかったらお試しください~♪