なつみかん日記

育休中の3児ママが毎日気になったことや簡単レシピ、シンプルライフのコツなどを書いています。

話題のルビーチョコレート、クレープを食べてみました。

スポンサーリンク

第4のチョコレートってご存知ですか?

私は最近新聞のコラムで知りました。

 

ダーク、ミルク、ホワイトに続いて、第4のチョコレートとして出てきたのが、ルビーチョコレートです。

 

ピンク色のチョコレートですね。

ぱっと見は苺チョコレートに見えるのは、私だけ?

 

スーパーでクレープを見かけたので、買ってみました。

第4のチョコレートのルビーチョコレート

 

ルビーチョコレートは、南米で栽培されているルビーカカオから作られているチョコレートです。

綺麗なピンク色ですが、着色料などを使っていない、自然な色なんだそう。

 

バリーカレボー社というスイスのチョコレートメーカーが開発した特殊な製法で、このピンク色が実現したんだそうです。

 

綺麗なピンクなので、女子に人気になるのも分かりますね。

 

ルビーカカオには少し酸味があるので、ルビーチョコレートにもベリーっぽい酸味があるそうです。

 

ルビーチョコレートが発表されたのは2017年だったそうですが、全然知りませんでした。

私が知ったのはついこの前。2019年です。

 

最近スーパーやコンビニでもルビーチョコレートの商品を見るようになりました。

 

▼キットカットのルビーチョコレートもあります。

 

 

ルビーチョコレートクレープ


f:id:mame00714:20190206101840j:image

 

今回買ってきたのはルビーチョコレートクレープです。

ホイップクリームとチョコソースにルビーチョコレートを使ってあるそうです。


f:id:mame00714:20190206101900j:image

 

 

カロリーは229kcal。

小さいのに結構ありますね。

 


f:id:mame00714:20190206101914j:image

 

 

上の方はクリームがたっぷり。

同じようなピンク色のチョコソースもかかっています。

 

食べてみました。

味は、甘めのクレープという感じで、カカオの味はあまり感じません。

ホワイトチョコっぽいかな。

 

でも確かにほんのり苺っぽいベリー感もありました。

 

ホワイトの比率が高いベリーチョコという感じです。

 

上の方はクリームたっぷりでしたが、下の方はスポンジがあり、最後はクレープの皮だけでした。

安いから仕方ないよね(^_^;)

 

苺チョコが好きな方なら、好きな味だと思います。

というかそれなら苺チョコで良くない?と思ってしまいますが…

 

新しいものに弱いんですよね~。

 

次回は板チョコを買って、ルビーチョコレートそのものを食べてみたいと思いました。

楽天にもたくさん商品があったので、バレンタインにもいいですよね。

女子は喜ぶと思います^^

 

 

あ、でもバレンタインは女性から男性にあげる日だった(^_^;)

もらう気満々でした。笑

 

お読みくださりありがとうございました!

 

▼お手数ですが、読んだよの印にポチっと押してもらえると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク