シンプル節約生活

妊娠中のワーママが毎日気になったことやレンジ簡単レシピ、シンプルライフのコツなどを書いています。

手作りコーヒーゼリーは今までのレシピで1番簡単なスイーツかも

スポンサーリンク

コーヒーゼリーを手作りしました。

 

暑い時はさっぱりしたものが食べたくなります。

コーヒーゼリーのデザートをたまに夫が買ってきてくれるのですが、これって作れそうだなぁと。

 

実際作ってみたら本当に簡単で、結構美味しい!

レシピをご紹介します。

 

手作り簡単コーヒーゼリーのレシピ

手作り簡単コーヒーゼリー

 

材料

・インスタントコーヒー 大さじ2

・砂糖 大さじ2

・粉ゼラチン 5g

・水 300ml

・練乳やバニラアイス、ポーションミルクなど 適量

 

 

作り方

①水を電気ケトルややかんなどで沸騰させる

 

②耐熱のボウルにインスタントコーヒーと砂糖を入れ、沸騰させたお湯を入れる

 

③ゼラチンを振り入れて、よく混ぜる

 

④器に流し入れて、冷蔵庫で冷やす

 

⑤固まったら、練乳やバニラアイスを乗せて完成!

 

今回は電子レンジも使いません。

お湯を沸かすだけでできます。

 

インスタントコーヒーの味によると思うので、いつも飲んでいるコーヒーを使ってくださいね。

 

私はカフェイン99%カットのインスタントコーヒーで作ったのですが、美味しかったです。

カフェイン入ってないし、簡単だし、毎日作っちゃいそう(#^.^#)

 

ゼラチンは、ふやかさずにそのまま溶けるタイプを使ってください。

 

このレシピでも十分ヘルシーなので、ダイエット中でも罪悪感なく食べられますね。

砂糖の量はお好みで減らしてください。

 

もちろん子どもたちは食べられませんが(^_^;)

大人用のおやつとしておすすめです。

 

▼おうちカフェレシピ

www.natsumikan-diary.net

www.natsumikan-diary.net

 

にほんブログ村テーマ おうちカフェを楽しもう

 

▼お手数ですが、読んだよの印にポチっと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

お読みくださりありがとうございました!

 

スポンサーリンク