なつみの子育てシンプル

長女長男次女の3児ママがシンプルライフを目指しています。片付け、節約、読書、簡単レシピ、子供の教育などについて発信中!

アトピアD洗顔フォームは赤ちゃんにも使えて便利だけれど…

こんにちは。

今回もブロネットのモニター記事です。

 

今回モニターさせていただいたのは、アライアンスファーマ様のアトピアD洗顔フォームです。

敏感肌の方でも、赤ちゃんでも使えるぐらい優しい洗顔フォームです。

使ってみた感想を書きたいと思います。

 

アトピアD洗顔フォームの体験レビュー


f:id:mame00714:20190207152246j:image

 

アトピアD洗顔フォームの特徴は3つあります。

 

①アレルギー誘引物質を極力カット。敏感肌や乾燥肌の方でも負担をかけずに汚れをスッキリ洗い流すことができる。

 

②肌荒れを防ぎ、うるおいを守る。

ユーカリやよもぎから抽出した天然清浄成分配合。ヒアルロン酸よりも保水力があるリピジュア配合。

 

③肌へのやさしさにこだわって、徹底的に低刺激を追求した無添加、弱酸性処方。

 

つまり肌に優しくて、保湿成分も入っている洗顔料ということですね。


f:id:mame00714:20190207152308j:image

 

泡で出てくるので、泡立ての手間が無いのがうれしいです。


f:id:mame00714:20190207152322j:image

 

ふわふわモコモコの泡っぽいですが…

 

とてもやわらかい泡なんです。

だからすぐにへたっちゃう。

3プッシュ、4プッシュぐらい出しても、顔を洗うとすぐに無くなってしまいます。


f:id:mame00714:20190207152340j:image

 

一応汚れは落ちていそうなので良いのですが、もっちり弾力のある泡じゃないのが残念。

 

そして、ニオイがまた微妙で…

 

うまく言えないのですが、金属と酸っぱさを混ぜたような感じ。笑

はっきり言って、くさいです。。。(ごめんなさい~><)

 

無香料だから、何か原料の匂いなんでしょうね。

でも洗っていていい気持ちにはなれないので、なんとかならないのかな~?と思ってしまいます。

 

 

赤ちゃんにも使えて便利

我が家には生後3か月の赤ちゃんがいて、赤ちゃんのボディソープとしても使っています。

ポンプ式で片手で出せるのが便利!

 

赤ちゃんを洗う時は、ちょっと距離が離れているから、ニオイもそこまで気になりません(^_^;)

 

うちの子は乾燥肌で、この前アロベビーミルクローションを使ってからちょっとマシになったのですが、それでも油断するとカサカサで真っ赤になっています。

1日3回ぐらい保湿しても足りないぐらい。

 

アトピアDを使っていますが、乾燥肌についてはほとんど変わりませんでした。

悪化はしないけど、よくもならないかな。

 

でも無添加なので、安心して使えるのがいいです。

 

アトピアD洗顔フォームの詳細はこちら。

アトピアD 洗顔フォーム

 

アライアンスファーマさんのブログリポーターに参加させていただきました。

ありがとうございました!

 

▼ブロネットについてはこちらをご覧ください。

www.natsumikan-diary.net

 

 

お読みくださりありがとうございました。

 

▼お手数ですが、読んだよの印にポチっと押してもらえると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク