シンプル節約生活

妊娠中のワーママが毎日気になったことやレンジ簡単レシピ、シンプルライフのコツなどを書いています。

お金をかけずに子供と遊ぶ!ショッピングモールのイベントをチェック

スポンサーリンク

夏休みもあと少しですかね。

お盆ですが、子供たちは毎日学童&保育園です。

さすがに人数が少ないみたい。

学童は6人しかいなかった〜と話していました。

 

私と夫の夏休みは8月の最終週です。

それまでもう少し頑張ってね。

 

最近は夏休みということで、ショッピングモールのチラシがよく入ります。

セール情報もありますが、イベント情報もたくさん!

 

この前は埼玉県の越谷にある、レイクタウンに行ってきました。

下の子の男の子は大喜びでした。

 

お金をかけずに子供と遊ぶ

夏休み中は多くのショッピングモールで子供向けのイベントが開催されます。

なんとかレンジャーのショーとか、工作イベントとか、自由研究向けの体験イベントなどなど。

お金がかからないものも多く、かかっても500円〜1000円ぐらいです。

制作系はお金がかかりますね。

 

それでも安いです。

 

レイクタウンでドライブヘッド&シンカリオンのイベント

今回の目的はシンカリオン

 

土曜の朝7時からやっている、新幹線がメインキャラクターのアニメです。

男の子は好きな子が多いんじゃないでしょうか?

 

ママから見ても、結構かっこいいです。笑

見慣れたからというものあるでしょうけどね。

 

シンカリオンの前はドライブヘッドという緊急車両をキャラクターにしていたアニメが放送されていたらしいです。(その時は見てなかったのですが)

そのドライブヘッドの映画が公開されるそうです。

www.tbs.co.jp

 

その映画の中にシンカリオンも出てくるということでドライブヘッドとシンカリオンが両方登場するイベントをやっているということでした。

 

シンカリオンの主役のはやぶさ(緑の新幹線)が出るかと思っていたら、出てきたのはN700系のぞみ(^_^;)

それでも息子くんは嬉しいらしい。

 

お金をかけずに子供と遊ぶ:シンカリオン

 

こうやって書くと、私もかなり詳しくなっちゃったなぁ。笑

新幹線なんてどれも同じだと思っていたのに。

 

こっちがドライブヘッド。

お金をかけずに子供と遊ぶ:ドライブヘッド

 

フォルムがほとんど一緒ですね。

胸から新幹線とか車が飛び出てる。笑

トミカのキャラクターです。

 

スタンプラリーやおもちゃ展示スペース

ショーの後は写真撮影や握手ができました。

その後、ショッピングモール内のスタンプラリーをしたり、ドライブヘッドとシンカリオンのトミカおもちゃで遊べるスペースもあり、ほぼ1日中遊べました。

 

シンカリオンのおもちゃは、普通の新幹線の形から、ロボットの形に変形します。

それがすごい!と夫が気に入ってました。

買ってあげようかなぁと言っています。

 

 

夫も男の子ですもんね。

プラレールの上を走れるらしいですよ〜。

(うちにはプラレールは無いんだけど…)

 

私と娘は「ふ〜ん」「へ〜」という反応。

シンカリオンのアニメが終わっておもちゃが安くなったら買ってあげるよ。笑

 

スタンプラリーとおもちゃ展示スペースももちろん無料で遊べます。

スタンプラリーは全部集まったら抽選のガラガラができたのですが、二人とも参加賞のシールでした。

おもちゃも当たるみたいでしたよ。

 

もちろん食事などにお金はかかりますが、1日涼しいところにいられるし、子供達は楽しそうだし、行ってよかったです。

他のショッピングモールも調べてみようと思います。

 

にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村テーマ 簡単♪上手に節約術へ
簡単♪上手に節約術

 

▼お手数ですが、読んだよの印にポチっと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

お読みくださりありがとうございました!

 

スポンサーリンク