なつみかんブログ

育休中の3児ママが断捨離、節約、読んだ本、簡単レシピ、育児などについて書いています。

【セリア】モノトーンのおしゃれなタオル掛けで、プチストレス解消

セリアで、モノトーンのタオル掛けを購入しました。

今まで使っていたタオルハンガーは少し気になっていたことがあるのですが、交換したら解消しました。

セリアのおしゃれなタオル掛け

セリアで買ってきたタオルハンガーがこちらです。


セリアのおしゃれなモノトーンタオル掛け

 

真っ黒のシンプルなデザイン。

白も無いかな?と探しましたが、黒しかありませんでした。

 

真ん中のロゴはシールになっているので、剥がすこともできそうです。

シンプルが一番おしゃれだな~と最近は思います。

 

これはシンク下などの扉につけるタイプのタオル掛けです。

 

もともと、セリアの別のタオル掛けを使っていたのですが、それは1つ気になることがありました。

 

それは、ぐらつきやすく外れやすいことです。


タオルハンガーがぐらつく

 

扉にかける部分が1か所だと、どうしてもぐらついてしまうんです。

子どもが手を拭いた後だと外れていることもありました。

(外れたら拾ってよ。と思いますけど)

 

対して、買ってきたタオル掛けは扉にかける部分が2か所あります。

だから全然ぐらぐらしません。


セリアのおしゃれなモノトーンタオル掛け

 

手を拭くときのストレスが1つ減りました^^

デザインもとても気に入っています。

 

前に使っていたタオル掛けは他の場所で使えないか考えましたが、合う場所がなかったので断捨離しました。

お花のワンポイントが気に入っていたけれど、さらにシンプルな方が今の好みです。

 

ただ、新しいタオル掛けにも1つ気になることがありました。

 

それは、タオルが扉についてしまうことです。

タオルをかける部分の厚み?が薄くなり、扉との距離が近くなりました。


セリアのおしゃれなモノトーンタオル掛け

 

それは前のタオル掛けの方が良かったですね。

その部分は確認してなかったなぁ。

 

また100均で探してみます。

かける部分が2か所・おしゃれなデザイン・扉との距離が離れるものが条件。

 

▼白黒グッズ情報(にほんブログ村テーマ)

100円ショップ*白黒限定*

楽天で買える白黒グッツ

白黒病重症患者

 

▼セリアはおしゃれなグッズが多いですね。(にほんブログ村テーマ)

100円shop*セリア(Seria)

*100円セリアのリメイク雑貨*

 

▼いつも応援クリックありがとうございます!今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

お読みくださりありがとうございました!

 

スポンサーリンク