なつみかんブログ

育休中の3児ママが断捨離、節約、読んだ本、簡単レシピ、育児などについて書いています。

ダイソーのモノトーン雑貨、スライダーパックでおしゃれに小物収納

ダイソースライダーパックを購入しました。

トラベル用、と書いてありますが、細々とした小物をまとめるのに便利だなぁと思ったのです。

 

白黒モノトーンでおしゃれに収納できて、満足です(*´∀`)

どんなものを入れているかをご紹介しますね!

 

 

ダイソーのスライダーパックで小物収納


f:id:mame00714:20190725225902j:image

 

ダイソーのスライダーパックは、スライダーつきの袋です。

ジップより楽に開け閉めできるので、子どもでも使いやすいですね。

 

サイズはA5とA6があり、白と黒が4枚ずつ入っていました。

 

ダイソーのモノトーン雑貨

 

最近、子供たちが工作をすることが多く、ハサミやのり、セロテープなどをひとまとめにしたかったのです。

お道具袋みたいな感じで。

 

f:id:mame00714:20190725225843j:image

 

ダイソーのスライダーパックはマチが無いけれど、厚みのあるのりも入れることが出来ました。

 

前部分が透明なので中身がすぐ分かるのがいいですね。

 

白黒モノトーンだからおもちゃをいれてもスッキリ

 
f:id:mame00714:20190725230018j:image

 

子どもの細々したおもちゃはカラフルです。

バラバラでまとまりがなく、ケースに入れるとかさばる。

 

スライダーバッグならコンパクトに収納できて、立ててしまえば色も気になりません。

おもちゃが増えてきたので断捨離しないとなぁ。

 

夏休み中の課題ですね(^_^;)

 

【白黒好きにおすすめのブログ村テーマ】

100円ショップ*白黒限定*

 

トラベル用の化粧品入れにも

旅行の時に、自分の化粧品を持っていくのもピッタリ。

 

f:id:mame00714:20190726230151j:image

 

私の場合、元々の化粧品も少ないけど、旅行に持っていくコスメはさらに厳選します。

日焼け止め、ファンデーション、ビューラー、マスカラ、リップ、アイブロウ、だけ。

 

普段使っている化粧ポーチごと持っていくとかさばるので、いつも別の袋に入れていきます。

 

サイズもちょうどよいというか、余っているぐらい。これが本来の使い方かもしれませんね。

 

ぎゅっと小さくなるので、荷物を増やしたくない時におすすめ!

 

1年前の記事ですが、持ち物はこのときと変わっていません。

旅行の荷物を少なくするコツを書いています▼

旅行時の持ち物リスト公開。持っていかないものはこれ。

 

【100均×収納のブログ村テーマ】

100均で素敵に収納

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

 

まとめ

ダイソーのスライダーパックを小物収納に使っています。

8枚入りとコスパは抜群なので、気軽に使えるのが嬉しい。

 

でも、あまり強度はありません。

無理に閉めると壊れちゃうので、お気をつけくださいね。

 

子どものおもちゃはカラフルで小さいものが多いので、そういったものの収納におすすめです^^