2020年もセリアの手帳バーチカルがシンプルでかわいい!おすすめポイント3つ

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ここ3年ぐらい、手帳セリアのものを愛用しています。

他の手帳も使ってみようと思いつつ、とりあえずセリアのものを買い、結局他を買いそびれてそのままというパターン。

 

セリアの手帳はシンプルでかわいくて、100均なのにバーチカルタイプと使い勝手が抜群にいいのです。

 

2020年版が販売されていたので、購入してきました。

おすすめポイントをご紹介します。

 


 
スポンサーリンク

セリアの手帳2020バーチカルがおすすめ

f:id:mame00714:20191007205107j:image

 

バーチカルとは、縦に時間軸が書かれているスケジュール帳のことです。

 

バーチカルタイプだと予定を書きやすい。

しかも空いている時間も一目で分かります

 

すき間時間にも何かを終わらせたい、忙しい方にはピッタリのスケジュール帳なのです。

 

また、先週何したっけ?と忘れてしまうことがよくあるので、日記として行った場所、やったことなども書くこともあります。

 

中身を一通りご紹介します。

 

まずは年間カレンダー。

2020年と2021年のカレンダーです。

f:id:mame00714:20191007205313j:image

 

2年分あると、海外旅行などの大きめの予定を考えるのに便利ですね。

 

次にマンスリーページ。

f:id:mame00714:20191007210200j:image

 

このスケジュール帳は1月始まりです。

今買っても1月までは使えません(^_^;)

 

バーチカルのウィークリーページ。

f:id:mame00714:20191007210317j:image

 

時間軸は5時から25時まであって十分!

下にメモ欄もあって、昔は日記を書いていましたがやめました。

 

今は本当にメモや備忘録として覚えておきたいことなどを書いています。

 

日記は毎日書きたいことがあるわけではないし、書きたいときはこれじゃ足りない。日記帳は別に買いたいな、と探し中です。

 

最後はメモページ。

f:id:mame00714:20191008053550j:image

 

いつも思うけど縦の罫線いらないと思う。

何用なんだろうなぁー?

 

セリアのバーチカル手帳の良い点は、パカッと開くこと

普通に綴じてあるのですが、たぶん折り目がすでに付けられていて、どこを開いてもパカッと開いてくれるのです。

 

紙は薄めですが、裏に写るようなことはなくて書きやすいです。

裏写りは使うボールペンによるかもしれないですね。

 


 

 

スポンサーリンク

セリアの手帳はシンプルでかわいい

セリアのこの手帳は、サイズがA5とA6。

色は黒、赤、ネイビーがあると思います。

 

毎年そのバリエーション。

 

ですが、人気なので全色無いことも多いですね。

 

今回2020年の手帳で初めて黒をゲットしました!

いつもは売り切れていて、買えなかったのです。

 

赤は売っていたけれど、ネイビーは売り切れでした。

f:id:mame00714:20191008082057j:image

 

今年は赤を使っていたので、違う色を使えるのは楽しみ(*´∀`)♪

 

色も柄もシンプルでかわいいですよね。

 

目標やTODOを達成しやすい

マンスリーページには1ヶ月の目標やチェックボックス。

 

ウィークリーページにもTODOに使えるチェックボックスがついています。

f:id:mame00714:20191008094201j:image

 

まずはマンスリーページで目標ややりたいことを書き、そのなかで今週やりたいことををウィークリーに書き写す。

 

ウィークリーだけ見ても今やるべきことがハッキリと分かり、目標達成しやすくなります。

 

タスクを書くのと書かないのでは、毎日の充実度が違うのです。

 

細切れ時間はたくさんあるけど、そのときに何をしたいのか覚えていない(^_^;)

書いておけばすぐに取りかかれて、やるべきことを終わらせることができます。

 

▼セリアは素敵なアイテムがたくさんです。

【ブログ村テーマ】

100円shop*セリア(Seria)

*100円セリアのリメイク雑貨*

 

▼いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

まとめ

セリアのバーチカルタイプの手帳をご紹介しました。

 

お値段のわりにはとても使いやすくて、コスパ抜群の商品です。

かわいいのでテンションも上がる。

 

でも、来年の手帳もまだ検討中です。

ほぼ日を使ってみたかったけど高いので、無印にしてみようかな~。

 

新しい手帳を考えるのはワクワクしますね♪

 

 
 
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました