なつみの子育てシンプル

長女長男次女の3児ママがシンプルライフを目指しています。片付け、節約、読書、簡単レシピ、子供の教育などについて発信中!

ダイソーでリピ買いしている、おすすめの4つのキッチン用品とは?

ダイソーに行ったので、いつも買うキッチン用品を買って来ました。

無くなると困るものばかり。

少し多めにストックを持つことにしています。

 

今回は私がリピ買いしているキッチン消耗品をご紹介したいと思います。

ダイソーのおすすめキッチン用品

 

ダイソーのおすすめキッチン用品

 

メラミンスポンジ

 

ダイソーのメラミンスポンジ

 

掃除の定番、メラミンスポンジです。

 

キッチンのシンクを掃除したり、

洗面台を掃除したり、

トイレの洗面ボウルを掃除したり。

 

水回りの掃除には必須アイテム。

 

ダイソーには3種類のカット済みメラミンスポンジが売っています。

大きさや形が違う物です。

 

大きさが小さい方がたくさん入っているけど、使いにくくて。

私は一番大きいタイプを買っています。

 

16個入り。

 

使ったらすぐに処分。

キッチンを掃除して、ついでに洗面ボウルも一気に掃除して捨てちゃうことが多いです。

 

自分でカットするタイプの方が節約かもしれないけれど、手間をかけたくないのでカット済みを買っています。

 

アクリルニットクリーナー

 

ダイソーのアクリルネットクリーナー

 

食器洗い用のスポンジです。

モノトーンがお気に入り。


ダイソーのモノトーンキッチンスポンジ

 

白と黒の2つ入ってます。

アクリルたわしのなかにスポンジが入っているタイプ。

 

洗剤をつけたときの泡立ちや泡持ちがとても良くて。

アクリルたわし素材なので、軽い汚れなら洗剤をつけずに洗えるのが便利なんです。

 

アクリルたわしと普通のスポンジのいいとこどり。

 

これに出会ってから、他のキッチンスポンジは使えなくなりました。

 

にほんブログ村テーマ 白黒病重症患者へ
白黒病重症患者

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*

 

排水口用の水切りフィルター

ダイソーの水切りフィルター

 

キッチンの排水口に被せるタイプのです。

わが家は浅型の排水口ですが、問題なく使えます。

 

油も少しは吸収してくれるので、ネットタイプよりも排水管が汚れにくい。

つけていなかったり、ネットタイプだとすぐに排水が流れなくなるので、これも必須アイテムになりました。

 

こまめに変えた方がいいと分かってはいますが…

1日に1回、夜のシンク掃除のときに変えています。

 

三角コーナー用もありますが、排水口用の方が枚数がたくさん入っているので、排水口の方を購入しています。

三角コーナー用のほうが大きめなのかな?

 

台所用透明保存ポリ袋

ダイソーの台所透明保存ポリ袋

 

ポリ袋は料理にも、食材の保存にも使える便利アイテム。

 

お肉やお魚の下味をつけるときにビニール袋に入れて揉んでつけたり、片栗粉や小麦粉をまぶすときにも使えます。

 

安い日にたくさん買ってきたお肉を小分けにして冷凍したり、下味をつけたお魚を、袋のまま冷凍することもできます。

 

サイズがS、M、Lとありますが、Mサイズが大きすぎず小さすぎず便利です。

書類を入れたり、本を入れることも出来ます。

 

食材の保存というとジップロックを使う方も多いと思いますが、私はほとんど使ったことがありません。

ジップロックよりポリ袋の方が激安なので(´∀`*)

 

ぎゅっと口を縛って冷凍すればジップロックでもビニール袋でもたいして違わないかなぁと思います。

そこまで長期保存するわけでもないですし。

 

冷凍した食材もなるべく早めに使い切ります。

 

この前紹介した玉ねぎのマリネもポリ袋で作っています。

最近は新玉ねぎで作っていて、やっぱりこっちの方がおいしいわ。

 

www.natsumikan-diary.net

 

▼いつも応援クリックありがとうございます!今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

まとめ

ダイソーでいつも買っているキッチンの消耗品をご紹介しました。

この4つは毎回買っています。

 

同じようなものはドラッグストアにも売っているのですが、価格は少し高いことが多いんですよね。

 

これからも使い続けると思います。

 

▼100均の情報はこちらも参考になります。(にほんブログ村テーマ)

100均で素敵に収納

100円shop*セリア(Seria)

NATURAL KITCHEN ナチュラルキッチン

 

お読みくださりありがとうございました!

 

スポンサーリンク