なつみの子育てシンプル

長女長男次女の3児ママがシンプルライフを目指しています。片付け、節約、読書、簡単レシピ、子供の教育などについて発信中!

ハーゲンダッツクリーミーバニラプディングの感想。バニラビーンズ入り

いつも楽しみにしているハーゲンダッツの新作が発売されました。

今回発売されたのは2種類。

 

1つはミニカップのクリーミーバニラプディング

もう1つはクリスピーサンドのマスカルポーネ&いちじく ラム酒仕立て

 

いちじくも気になっていたのですが、スーパーには見当たりませんでした。残念。

 

今回はクリーミーバニラプディングの味の感想などをレビューしたいと思います!

 

 

ハーゲンダッツのクリーミーバニラプディングの感想

ハーゲンダッツクリーミーバニラプディングの感想

 

パッケージに、謎の注意書きがありました。

ソースが片寄るから、傾けて置かないでくださいと。

 

ソースってなんだろ…?

 

と、食べる前に調べて知りました。

 

 

カスタードアイスクリームの上に、ミルクソースがかけられているアイスクリームなのですね。

 

カスタードアイスにもバニラビーンズ入りのミルクソースが練りこまれていて、バニラの華やかな香りが特徴です。

 

そういう商品情報もパッケージに書いておいてくれればいいのにね。

 

ハーゲンダッツって色々なこだわりポイント満載で作られているのに、ひょいっと買って食べるだけだとそれに気付かなくてもったいないな~と思うのです。

 

開けてみるととろとろのソースがたっぷり。


ハーゲンダッツクリーミーバニラプディングの口コミ

 

たしかに傾けたら偏りますね。

見た目は練乳みたい。

 

早速食べてみました!いただきます!


ハーゲンダッツクリーミーバニラプディングのレビュー

 

うん、プリンだ!

見た目はバニラと練乳なのに、味はプリンというのが不思議。

 

一時期コンビニでよく買っていた、濃厚なカスタードプリンそっくりの味です。

美味し~い!

 

甘いけどくどい甘さではなくて、後味は軽いです。

カスタードアイスは卵の風味が濃くて濃厚。

ミルクソースは練乳ほど甘くなくて、バニラの風味が多め。

 

ソースもとろとろなので口のなかでとろけちゃいますね。

バニラビーンズもちらほら見えました。

 

 

 

ハーゲンダッツクリーミーバニラプディングのカロリー

恒例のカロリーチェック。

 

クリーミーバニラプディングのカロリーは、242キロカロリーです。

ハーゲンダッツとしてはいたって普通。


ハーゲンダッツクリーミーバニラプディングのカロリー

 

その他の成分や原材料について。

 

成分

無脂乳固形分:8.0%
乳脂肪分:11.0%
卵脂肪分:2.6%

 

卵の脂肪分高いですね。

 

原材料

クリーム、脱脂濃縮乳、バニラミルクソース、卵黄、砂糖、バニラミルクソース(バニラビーンズシード入り)、粉あめ/安定剤(ペクチン)、バニラ香料、(一部に乳成分・卵を含む)

 

人気のブログはこちらから読めます。読んだよの印に下のバナーをどれか1つクリックしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

まとめ

ハーゲンダッツのクリーミーバニラプディングを食べてみた感想をご紹介しました。

 

働いていたとき、コンビニでご飯を買うときはよくカスタードプリンをデザートに買っていました。

あのプリンが好きな人にはおすすめです。

味がそっくりだから是非食べてみてほしい。

 

最近華もちのきなこは見かけなくなりました。人気すぎて売り切れかな?

www.natsumikan-diary.net

 

 

クリスピーサンドのいちじくも食べたい!

 

 

また探してきますね(*´∀`)♪