なつみかんブログ

育休中の3児ママが断捨離、節約、読んだ本、簡単レシピ、育児などについて書いています。

まだ寒い春、ミニマリストの制服はユニクロ多めの3コーデです

寒い日が続いていますね。

やっと今日は暖かくて、トレンチコートで保育園に行けました。

 

寒いけれどなるべく春らしく。

毎日のコーデが変わりました。

 

ミニマリスト春服3コーデをご紹介します。

ミニマリストの春の制服3コーデ

トップス3枚、ボトムス2枚です。

 

春服の5枚中、3枚がユニクロです。

にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ 大人が着る無印とユニクロの服

 

ニット+プリーツスカート


ミニマリストの春の制服

 

まずは、ネイビーのニットにライトグレーのプリーツスカートです。

プリーツスカートはこの前楽天で購入しました。

 

最近一番お気に入りのコーデがこれ。

プリーツスカート好きです。

 

ライトグレーなのでロング丈でも軽くて、ちょっとは春っぽいかな。

でも寒いのでトップスはニットですけどね。

ニットはアースミュージック&エコロジーのものです。

 

ボーダートップス+黒パンツ


ミニマリストの春の制服:上下ユニクロ

 

次は、ユニクロの黒パンツとボーダーのトップス。

 

黒パンツはヒートテックレギンスパンツです。

厚いわけではないので、まだまだ履ける。

 

トップスは厚めのカットソー生地なのでガンガン洗濯できます。

 

赤ちゃんのお世話をするならこれが一番楽ですね。

立ったりしゃがんだりがしやすいので。

 

レギンスパンツはこれが初めてでした。

もっと暑くなったら、普通のレギンスパンツを買ってみようかな。

 

チェックシャツ+黒パンツ


ミニマリストの春の制服:上下ユニクロ

 

最後は、黒パンツとチェックシャツです。

黒パンツはさっきと同じもの。

チェックシャツはユニクロのメンズで、夫のモノです。

 

平日は着ないからいいかと思って借りています。

洋服もね、たくさん着てもらえた方がいいですよね。笑

 

自分のチェックシャツは赤と紺でちょっと冬っぽくて。

もう2年たったので色あせもあり、そろそろ断捨離しようかと思っています。

 

他に私が持っている白のシャツは薄手なのでまだ寒く、何か無いかな~と探して夫のシャツを見つけました。

 

私は身長が高めなので、メンズでも普通に着ることができます。

ゆったりしていてむしろ授乳中はメンズの方がいいかも。

 

▼ミニマリストのコーデの参考にしています。

にほんブログ村テーマ 少数精鋭で着回すコーディネートへ 少数精鋭で着回すコーディネート

にほんブログ村テーマ 30代のファッションと毎日。へ 30代のファッションと毎日。

 

▼いつも応援クリックありがとうございます!今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

最後に

最近着ている服についてご紹介しました。

早く暖かくなってほしいですね~。

 

洋服を公開すると、もしかして知り合いにバレるかも…なんて心配になりました。笑

もし気付いた方がいたら、他の人には言わずに私にコッソリ教えてください(^_^;)

 

そろそろ冬のコートをしまいたいな。

来週の天気をチェックしてみよう。

 

お読みくださりありがとうございました!

 

スポンサーリンク