シンプル節約生活

妊娠中のワーママが毎日気になったことやレンジ簡単レシピ、シンプルライフのコツなどを書いています。

ポイントカード一覧。貯まりやすい3つしか集めない。

スポンサーリンク

ポイントカードってどのぐらい持っていますか?

女性は好きですよね、ポイント。

 

私も好きです。笑

 

でもポイントカードは厳選しています。

以前はお店で言われたら必ず作っていましたが、最近は断るようになりました。

 

管理するポイントをまとめると、貯まりやすいです。

私が集めているポイントを一覧にしました。

 

貯まりやすい&使いやすいポイント一覧

私が集めているポイントは3つだけです。

 

楽天ポイント

ハピタスポイント

Tポイント

 

これだけで毎月2000〜3000ポイントぐらいは貯まっていきます。

 

ちなみに夫はJALカードで公共料金の支払いをしていて、マイルも結構貯まっているはずですが、なかなか使いにくいのが難点ですね。

 

楽天ポイント

1番力を入れて貯めているのが楽天ポイントです。

楽天ポイントは本当に貯まりやすい!

普通の買い物でも楽天カードを使って貯めています。

 

楽天は日用品やお米や水などの食料品、洋服も全て揃っています。

唯一、無印良品のお店がないのが残念。

あったらつい買っちゃうだろうな〜(^_^;)

 

最近のポイントアップキャンペーンはすごいです。

 

月に1回以上ある買い回りキャンペーンでは最大ポイント10倍。

野球の楽天イーグルスが勝った翌日はポイント2倍。

「ゴトウビ(5日、10日、15日など)」は楽天カード利用でポイント5倍。

 

その他アプリから購入でプラス1倍、楽天ブックス利用でその月のお買い物は全てプラス1倍などのSPU(スーパーポイントアップ)というサービスもあります。

 

SPUに最近楽天銀行も追加されたので、手続きをやっておかなくっちゃ。

楽天モバイルを使えばさらにプラス1倍ですが、なかなかauをやめる決心がつかなくて。

子供に持たせる用としてはいいかもしれないですね。

(夫は高校生になるまで持たせないって言っていますが。)

 

楽天ポイントはANAマイルに交換できることを知り、使わずにコツコツ貯めてきました。

ハワイを目指して!!笑

 

でもマイルで海外航空券を取るのってすごく難しいんだなと。

マイルが足りていても希望の日程で取るなんて、私みたいな一般人には無理そう。

優先順位とかあるんですよね。

 

4万ポイントまで貯まりましたが、今月からどんどん使っています。

子供に本を買ってあげたりも躊躇なくできるのが嬉しい。

 

f:id:mame00714:20180810130731p:plain

 

ちなみに最近の獲得履歴を見てびっくり。

 

f:id:mame00714:20180810130816p:plain

 

先々月が多いのは、春にグアムに行ったりした時の利用料金が6月ぐらいに計上されたから?

それか楽天スーパーセールでたくさんお買い物したからかな?

 

それよりも、通算獲得ポイントが32万ってどうゆうことだろう。笑

どんだけ楽天でお金を使っているんだと。

 

でも32万分も得したと考えると、すごいことですよね。

だからamazonよりも楽天が好きです♪

 

ハピタスポイント

楽天などのネット通販を利用するなら、必ず登録しておきたいポイントサイトがハピタスです。

楽天、ヤフーショッピング、じゃらん、ロハコなど、主要なネットストアは網羅してありあます。

 

お買い物をするときにハピタスを経由すれば、お買い物金額の数パーセントがポイントとして貯まる仕組みです。

 

こちらもANAマイルに交換を目指して、4万ポイントまで貯まりました。

 

f:id:mame00714:20180810131538p:plain

 

でも先ほども書いたように特典航空券を取得するのは難しそうなので、現金に交換しようかと思っています。

銀行振込でも手数料が取られたりしないのがすごいですよね。

 

楽天スーパーポイントやEdy、nanacoギフトなどのポイントにも交換可能。

 

アマゾンを使う方なら、アマゾンギフト券に交換すると2%増量して交換できるのでお得です。

 

大手通販ショップだと数パーセントのポイントしかつきませんが、化粧品やサプリメントなどは50%以上ポイントバックされたり、実質無料になるものもあります。

 

欲しいと思ったらまずハピタス!

アンケートで無料で貯めることもできますし、ポイントサイトはこれ1つで十分だと思います。

 

▼ハピタス詳細

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

Tポイント

最後はTポイントです。

これは私の場合ですが、近くのスーパーでTポイントが貯まるためです。

 

いらないといえばいらないかも(^_^;)

 

でも食費って結構かかるものなので、いつの間にか貯まっていて嬉しいです。

貯まったポイントはこの前の豪雨災害の募金に使ってしまいましたが。

www.natsumikan-diary.net

  

Tポイントは貯まるところが多いですよね。

コンビニのファミマをよく使う方にもおすすめします。

 

ヤフオクで本を買ったり、化粧品を買ったり。

食費で貯まったお金だけど、自分のために使えると得した気分です。

 

Tポイントはポイントカードのみのものもありますが、クレジットカードに付加されているものもたくさんあります。

 

ハピタスで検索したらファミマのTカードがありました。

ファミマTカードは入会金年会費も無料なのに、ハピタスで3750ポイントも貯まります。

 

f:id:mame00714:20180810133247p:plain

 

クレジットカードとして使わなくてもTポイントは貯まるので、Tポイントを貯めようと思ったらファミマTカードやヤフーカードがおすすめです。

 

以上、私が集めているポイント一覧でした。

 

ポイントは貯めやすさだけでなく、使いやすさも大事。

使いにくいと失効してしまうこともあり、気付いたときにかなりのショックを受けます。

 

あるアンケート調査によると、ポイントを貯めることを意識している家庭は、そうでない家庭よりも500万以上貯蓄金額が違かったそうです。

それだけ節約にも意識がいっているということだと思いますが。

 

少しでも参考になれば嬉しいです。

 

▼お手数ですが、読んだよの印にポチっと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

お読みくださりありがとうございました!

 

スポンサーリンク