シンプル節約生活

妊娠中のワーママが毎日気になったことやレンジ簡単レシピ、シンプルライフのコツなどを書いています。

知育アプリのシンクシンクでゲームをしながら子供の頭を良くする!

スポンサーリンク

 

今回は、最近私がはまっているアプリのご紹介です。

 

f:id:mame00714:20180727083955p:plain

 

子供向けの知育アプリの「シンクシンク」というアプリです。

子供向けなんだろうけど、大人もはまっちゃう面白さです。

 

 子供が勉強好きになる知育アプリ「シンクシンク」

 

play.google.com

 

シンクシンクは、4歳から12歳ぐらいの子供を対象とした、知育アプリです。

算数や国語といった問題ではなく、思考力を鍛える問題です。

小学校入学前でも、できる子はできると思います。

 

有名私立小で導入されたり、テレビでも紹介されているらしいです。

 

夏休みって子供達暇ですよね。

我が家は学童なのですが、それでも朝の時間が余ります。

学童は朝が遅いので。

 

何かないかな〜と探して見つけたのがこのアプリ。

書き取りとか計算問題よりも、自分で考える力を身につけて欲しいので、インストールしてみました。

 

以前は月額1,600円だったそうですが、今は完全無料で遊べますよ。

 

問題はいろいろ。

 

・積み木ブロックが穴を通るかどうか?

・一筆書きにするには?

・パズルの穴埋め

・四角を探す

 

言葉で書くとイマイチ伝わらないかもしれませんが、やり方を読まなくても直感的にできるような問題です。

問題は50種1万題もあるそうです。

経験値が増えていくと、できる問題も増えていきます。

 

ゲーム系のアプリで気になるのは、やりすぎちゃうことですよね。

目が悪くなったりしますし。

 

でも、シンクシンクなら、1日10分が上限になっています。

1つのゲームが3分で、1日に3つまでしかできないようになってるんですね。

これが親としてはすごく嬉しい!

 

結構集中してやるので、3つやると疲れます。

子供も3つで、「もういい〜!疲れた〜!」と。笑

 

インストールすると3人まで遊べるので、タブレットに入れて私と子供でやっています。

同い年ランキングというのもあって、大人でもハマっちゃいます。

 

今のところ図形・空間認識の問題が多く、図形が得意な子になれそう。

私は図形が苦手だったので、ちょっと羨ましいです。

 

子供も小学生になったし、私も今は時間がある方だし、いろいろできることはやってあげたいですね。

勉強が好きな子になりますように。

 

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て

 

▼お手数ですが、読んだよの印にポチっと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

お読みくださりありがとうございました!

 

スポンサーリンク