シンプル節約生活

妊娠中のワーママが毎日気になったことやレンジ簡単レシピ、シンプルライフのコツなどを書いています。

ハーゲンダッツの黒みつ&きなこを食べてみた!

スポンサーリンク

 

金曜は自分にご褒美をあげたい気分ですよね。

なので今日は贅沢に、ハーゲンダッツを買ってきました!

 

新聞か何かでみて、気になっていたハーゲンダッツの新作。

期間限定の、

 

黒みつ&きなこです!

 

黒蜜ときな粉って最強の組み合わせだと思う。

前に華もちのきな粉黒みつや、ジャポネ(セブンイレブン限定)の黒蜜きな粉もありましたが、今回発売されたのは普通のミニカップです。

 

今日スーパーで見かけたので、買ってきました。

 

ハーゲンダッツの黒みつ&きなこ

 

f:id:mame00714:20180727132627j:plain

 

ハーゲンダッツ ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、社長:栗原信裕)は、ハーゲンダッツ ミニカップ『黒みつ&きなこ』を7月24日(火)より期間限定にて全国で新発売します。

ミニカップ『黒みつ&きなこ』
優しい甘さの黒蜜ソルベと、焙煎(ばいせん)度合いにこだわった香ばしいきな粉を使用したアイスクリームを組み合わせました。ソルベとアイスクリームを組み合わせることで濃厚ながらも涼しさを感じる、夏にぴったりの和の味わいです。

 出典:ハーゲンダッツ黒みつ&きなこ

 

黒みつ&きなこは今週発売の新作です。

コンビニで買うと税込294円。

普通のアイスの3倍ぐらいするけど、やっぱり1番美味しいですよね。

 

開けてみると、黒蜜のソルベ(シャーベット)の部分と、きな粉のアイスクリームが渦巻き状になっていました。

 

f:id:mame00714:20180727132653j:plain

 

シャーベットはさっぱり。

アイスクリームは濃厚。

 

2つを同時に食べることで、コクがあるのに、さっぱりと美味しいです。

確かに夏におすすめのアイスクリーム!

カロリーも184キロカロリーと、他のものより控えめとなっています。

 

f:id:mame00714:20180727132713j:plain

 

美味しいけど、私はもっと濃厚タイプが好きかも。

むしろハーゲンダッツのバニラに黒蜜ときな粉をかけて食べたい。笑

今度やってみなきゃ〜!

 

きな粉&黒蜜の組み合わせは、日本人みんなが好きなようで、毎回品切れや早期打ち切りになっています。

2018年のミニカップ黒みつ&きなこはいつまで、という情報はないですが、気になる方はなるべく早めに買ったほうがいいですよ〜。

 

8月にはスイートポテトのタルトなどの秋向け新作も予定されているので、長くても8月上旬までかもしれませんね。

 

▼お手数ですが、読んだよの印にポチっと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

お読みくださりありがとうございました!

 

スポンサーリンク
 

▼関連記事

www.natsumikan-diary.net