なつみの子育てシンプル

長女長男次女の3児ママがシンプルライフを目指しています。片付け、節約、読書、簡単レシピ、子供の教育などについて発信中!

ビジナル AROMA KIFI モイスト&スムース トリートメントを使ってみた口コミ

こんにちは。水瀬なつみです。
今回はモニター記事です。

▼記事更新のモチベーションアップになるので、ぽちっと押していただけると大変嬉しいです!
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブロネットでヘアトリートメントのモニターをさせていただきました。

ビジナルモイスト&スムーストリートメントです。

使ってみた感想を書きたいと思います。

スポンサーリンク

ビジナル AROMA KIFI モイスト&スムース トリートメントとは?


f:id:mame00714:20190514134954j:plain

うねり・まとまりのなさといった髪の変化に気づき始めた方に向けたトリートメントです。
ブドウ由来のエイジングケア成分が髪へダイレクトに働きかけ、クセやうねりを抑えたしなやかな美しい髪へと導きます。

天然由来成分99%配合。
精油だけで調香した「ベルガモット&ネロリ」の香りです。
シリコン、鉱物油、パラベン、合成香料、合成着色料、動物性原料、石油系界面活性剤すべて不使用。

私の髪は超ダメージ毛で、うねりによって広がる髪質です。
髪は今伸ばし中で、やっとミディアムぐらいになりました。

ダメージがひどく、もう切ってしまいたい・・・
でも夏は結んだ方が涼しいので我慢しています。

AROMA KIFIのトリートメントは、くせやうねりを抑えてくれるというのを楽しみにしていました。

ビジナル AROMA KIFI モイスト&スムース トリートメントの口コミ


f:id:mame00714:20190514135011j:plain


手に出すと、白っぽくて軽いテクスチャーです。

香りがすごくいいですね!

ネロリなどの柑橘系の香りで、リフレッシュできます。
でも強くはなく、鼻に近付けると分かるぐらい。

匂いが苦手な人でも大丈夫だと思います。

このトリートメントもノンシリコンということで、ぬるぬるしません。
髪につけると吸収される気がします。

だから洗い流しもラクチン。
ぬるつかないので、すぐに洗い流せます。

洗い流したときはしっとりもせず、普通のトリートメントだと思いました。
これで大丈夫なのかと心配になったぐらい。

でもお風呂から上がり、髪の毛を乾かしたら違いました。

たしかにまっすぐ!うねりが抑えられてまとまっています。

意外と重めの仕上がりにビックリしました。
さらさらというよりしっとりタイプです。

でもあまりダメージへの効果はないですね。
毛先に枝毛が増えてきた気がします。

また、つけすぎると前髪がぺったんこになりました。
前髪やトップの髪には少なめにして、しっかり洗い流した方がいいです。

▼詳細はこちらです。
ビジナル AROMA KIFI モイスト&スムース トリートメント

まとめ

AROMA KIFI モイスト&スムース トリートメントを使ってみた感想をご紹介しました。

くせやうねりにお悩みのかたは良かったら見てみてくださいね。

ビジナルさんのブログリポーターに参加させていただきました。
ありがとうございました!

化粧品代が節約できるブロネットについてはこちら▼
www.natsumikan-diary.net

スポンサーリンク