なつみの子育てシンプル

長女長男次女の3児ママがシンプルライフを目指しています。片付け、節約、読書、簡単レシピ、子供の教育などについて発信中!

ローソン×ゴディバのキャラメルバナナシフォンの感想。このカロリーでこの美味しさは本当なの?

最近発売された、ローソンゴディバのコラボスイーツ。

キャラメルバナナシフォンを食べてみました。

 

味の感想と、驚きのカロリーについてご紹介しますね!

 

 

ローソン&ゴディバ キャラメルバナナシフォンを食べた感想

ローソンとゴディバのコラボスイーツ新作です。

 

 

最近はスイーツを食べすぎていたので、コンビニスイーツとの距離を置いていました。

けど、たまーに夫が買ってきてくれます。


ローソンキャラメルバナナシフォンの感想

 

今回はそのパターン。ありがとうございます!

ゴディバ新作が出ていたなんて知らなかった。

 

早速開けて、食べてみました。


ローソンキャラメルバナナシフォンのレビュー

 

切ってみると、商品写真とほぼ同じ!


ローソンキャラメルバナナシフォンの感想

 

写真と実物が違うのはよくあることなので、これはすごいですね。

 

シフォンはふわふわ。

バナナソースは優しい甘さだけど、そこまでバナナが強すぎるわけでもなく、チョコを引き立ててくれる感じです。

 

上に載ってるショコラクリームがとっても濃厚で美味しい!

さすがゴディバですね。

 

そういえばキャラメルは…?

キャラメルのことはすっかり忘れていました(笑)

 

もう一つのショコラバナーヌも気になります。

 

 

キャラメルバナナシフォンのカロリーがヘルシー

カロリーを見たとき、驚いて二度見してしまいました。

 

164キロカロリーです!

 

こんなに美味しいのに、200キロカロリー以下?

計算ミスじゃないの?

 

スイーツやアイスって300キロカロリーから500キロカロリーぐらいが普通だと思っていたので、衝撃を受けました。


ローソンキャラメルバナナシフォンのカロリー

 

チョコも濃厚だし、サイズが小さすぎるわけでもない。高さもある。

それなのにダイエット中でも罪悪感なく食べれるカロリーです。

 

これはまた食べたい(*´∀`*)

 

キャラメルバナナシフォンがお好きな方におすすめなのが、ハーゲンダッツのショコラバナナクロッカン。

チョコとバナナは鉄板の組み合わせですね。

 

www.natsumikan-diary.net

 

【ブログ村テーマ】

おすすめコンビニスイーツ(お菓子)

コンビニで発見した美味しい食べ物!

 

まとめ

税込350円、と普通のケーキ屋さん並みにお値段は張りますが、さすがゴディバ。(2回目。笑)

美味しかったです。

 

ここ最近のコンビニスイーツなら1番!

今まではローソンのバスチーでしたが、バスチーってちょっと味が変わっていませんか?

 

なんか半熟感がなくなった気がする…

美味しいけど。

 

カロリーも低いし、ダイエット中のご褒美スイーツにもいいですね♪

おそらく期間限定なので、お早めにどうぞ(*´∀`)