なつみの子育てシンプル

長女長男次女の3児ママがシンプルライフを目指しています。片付け、節約、読書、簡単レシピ、子供の教育などについて発信中!

ハーゲンダッツ紫イモのタルトレットの口コミと、育児の息抜き

今日はお休みですが、夫が子どもたちを連れてプールに行ってくれました。

雨だからタクシーで行くので、お金はかかる(^_^;)

 

けど、子どもたちも楽しいし、私はのんびりできて息抜きになるので、必要経費ということで…

 

屋内型の市民プールって素敵ですね♪

夏じゃなくてもいつでも遊べますもんね。

 

その間に私はハーゲンダッツ紫イモのタルトレットを食べてみました。

美味しかったです!

 

 

ハーゲンダッツ紫イモのタルトレットの感想

 

紫イモのタルトを、クリスピーサンドで再現したそうです。

 

f:id:mame00714:20190916104017j:image

 

クリスピー部分の紫色が綺麗。

紫いも味のクリスピーとチョコレート。


f:id:mame00714:20190916102434j:image

 

中はシャリシャリ、というかサクサクのアイスクリームでした。意外!

 

f:id:mame00714:20190916102531j:image

 

写真で伝わるかな~?

 

中身はカスタードアイスクリームで、タルトを表現しているのだそう。

たしかにサクサク感がそんな感じです。

 

でも味は甘くてほっこりしています。

 

濃厚な紫イモソースが入っているので、おいも感もすごい。

お芋の香りもちゃんとありました。

 

美味しかったなぁー♪

秋らしさ満開のスイーツでした。

 

同じ日に発売されたリッチパンプキンと比べると、紫イモのタルトレットのほうが好きです。

 

www.natsumikan-diary.net

 

 

子育て中の息抜きにやること

私が息抜きとしてやること。

 

  • スイーツを食べる
  • コーヒーを飲みながらブログを読む
  • 100均で買い物
  • 子どもたちが小さい頃の写真を眺める

 

1番多いのはスイーツですね。

ハーゲンダッツとかコンビニスイーツとか、常に新商品がでるから忙しい。笑

 

けど、どんなに食べても太らなくて、むしろ出産前より痩せました。

授乳ってすごい。やめたら太るだろうなぁ(^_^;)

 

毎日怒ってばかりのママだけど、子どもたちが赤ちゃんだった頃の写真を眺めるとちょっと優しくなれる気がします。

 

そして長女と長男を比べると、長男が赤ちゃん過ぎて心配になります。

来年は年長なのに大丈夫かな・・・

 

人気のブログはこちらから読めます。読んだよの印に下のバナーをどれか1つクリックしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

まとめ

ハーゲンダッツの紫イモのタルトレットを食べてみた感想をご紹介しました。

 

美味しかったです!

また食べたいけどもうすぐ終わっちゃうかな?

 

良かったら食べてみてくださいね~(*^_^*)