なつみの子育てシンプル

長女長男次女の3児ママがシンプルライフを目指しています。片付け、節約、読書、簡単レシピ、子供の教育などについて発信中!

ダイソーのお風呂スポンジもモノトーンでおしゃれ

ダイソーにも、モノトーンでシンプルなお風呂スポンジがありました。

しかも機能性もバッチリ。

 

これで108円なので、驚きの安さです。

 

 

ダイソーのモノトーンお風呂スポンジ

以前紹介しましたが、今まではセリアのバススポンジを使って掃除していました。

 

www.natsumikan-diary.net

 

 

同じくモノトーン。シンプル。

引っかけられるので収納が楽チン。

 

同じようなお風呂スポンジがダイソーにもありました。


ダイソーのモノトーンお風呂スポンジ

 

ダイソーのは白とグレーのモノトーン。

引っかけて収納できる切り込みあり。

 

▼100円ショップに白黒グッズが増えて嬉しい。

【ブログ村テーマ】

100円ショップ*白黒限定*

 

ここまでは同じですが、ダイソーのバススポンジはさらにもう一つのメリットがあります。

 

それは、お風呂の蓋が洗いやすいギザギザの形であること。


ダイソーのおしゃれなバススポンジ

 

お風呂の蓋って洗いにくいですよね。

大きくて絶対自分も濡れる。

しかも湿気がたくさんある場所だからカビも生えやすくて大変。

 

ふたのでこぼこにフィットするように、この形になっています。

動物の足みたいでちょっと可愛い。


ダイソーのシンプルなバススポンジ

 

でもでも、我が家ではお風呂のふたは断捨離してしまったので、必要ないのですけどね。

 

お風呂の蓋をどこに置けばいいかで悩み、いっそのこと使わないのはどうだろうと試してみたら正解でした。

 

お風呂のふたがないと、冬はやっぱりお湯が冷めやすい。

けど追い焚きすれば解決する問題だし、蓋の掃除や収納を考えなくて済むので捨てて良かったです。

 

ということで、蓋を洗いやすい形についてはどっちでもいいのです(*´∀`*)

 

ただ、ダイソーでもセリアでもお気に入りのバススポンジが買えることが嬉しい。

ダイソーとセリアで使用感や洗いやすさに差はありません。

 

お風呂から上がってすぐに洗うので、普段の掃除は水だけで大丈夫。

 

毎日使うような日用品は両方で買えたほうが助かりますね。

 

▼100均のおすすめグッズ情報がたくさんあります。

【ブログ村テーマ】

100円ショップ L O V E

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

 

人気のブログはこちらから読めます。読んだよの印に下のバナーをどれか1つクリックしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

まとめ

ダイソーのお風呂洗いスポンジをご紹介しました。

セリアとダイソー、どちらでもモノトーンでシンプルなスポンジが買えます。

 

お気に入りの掃除道具だとお掃除のモチベーションも上がります。

今日もお掃除がんばろう♪

 

昨日間違えて、完成前の記事をアップしてしまいました(^_^;)

読んでくださった方、重複になってしまいごめんなさい!