なつみの子育てシンプル

長女長男次女の3児ママがシンプルライフを目指しています。片付け、節約、読書、簡単レシピ、子供の教育などについて発信中!

ラミーチョコアイスの感想レビュー!2019年は全国で販売

ラムレーズンが好き。チョコレートも好き。

ラミーのチョコレートも好きです。結構お酒の味がするので大人のおやつですよね。

 

ラミーがチョコアイスになって販売されているということで、早速買ってきました!

味の感想レビューをしたいと思います。

 

 

ラミーチョコアイス2019は全国で販売


ラミーチョコアイスのレビュー

 

ロッテのラミーは、半世紀以上も愛されている洋酒チョコのベストセラー商品です。

みずみずしいラムレーズンと、しっとりした生チョコを閉じ込めたチョコレート。

冬季限定で販売されていて、そろそろチョコレートの方も販売される時期なのかな?

 

ラミーのチョコアイスは2018年に北海道限定で販売されていたそうなのです。

なぜ北海道だったんだろう。

 

それが、2019年は全国販売されることになりました。

発売日は9月23日です。

 

ラミーと言えば洋酒が入っているので、子供や妊娠中、授乳中は控えるように書いてあります。

ラミーチョコのアルコール分は3.7%と結構高いのですよね。

 

だから、最近は全然食べていませんでした。

 

でも、ラミーチョコレートアイスのアルコール分は0.7%。

チョコレートと比べると低いです。

 

少しなら食べていいかな~と食べてみました。

 

普通のスーパーで売っていました。200円ぐらい。ハーゲンダッツに近い値段がしますね。

 

妊娠中・授乳中で気になる方はやめておいてくださいね!

もちろんアルコールが苦手な方も、美味しいとは感じられないかと思います(^_^;)

 

ラミー・バッカス|商品情報|お口の恋人 ロッテ

 

ラミーチョコアイスを食べてみた感想レビュー

パッケージから、クリスピーサンドみたいな形状を想像していましたが、カップアイスでした。

カップのほうが食べやすいからいいですけどね。騙された気もする。

カップなら周りの包装いらなくない?


ラミーチョコアイスのレビュー

 

開けてみると、チョコレートがたっぷりかかっています。

チョコが多くて周りの部分にも流れ込んでいるぐらい。

 

ラムレーズン入りのチョコアイスの上に、芳醇な生チョコ。

 

ラミーチョコアイスのレビュー

 

食べてみると、まさにチョコレート!

生チョコが濃厚で美味しいです。

 

アイスはほんのりお酒の味がして、ラムレーズンを食べるとさらにお酒感が強まります。

 

ラミーのチョコアイスは、チョコアイスと生チョコレートとラムレーズンが全部違う味で飽きない。

もっともっと食べたいと思ってしまいました。

 

でも子どものために、半分で我慢。

授乳が終わったら、またラミーのチョコレートも食べたいです^^

 

ちなみにカロリーは224キロカロリーでした。

 

▼スイーツレビューがたくさんのブログ村テーマ

アイス、アイスクリーム、ジェラート

コンビニ・スーパーで買えちゃうデザート

美味しい☆スイーツだよ♪

 

まとめ

ラミーのチョコアイスを食べてみた感想をお話ししました。

チョコが濃厚で美味しかった!

 

大人のおやつにピッタリ。

ラムレーズン好き、濃厚チョコレート好きにはぜひおすすめしたいアイスクリームです。

 

ラミーのチョコも期間限定なので、良かったらお試しください^^