シンプル節約生活

妊娠中のワーママが毎日気になったことやレンジ簡単レシピ、シンプルライフのコツなどを書いています。

ダイソーの恐竜化石玩具は大人も子供も楽しめる!

スポンサーリンク

ダイソーやセリアなどの100円ショップにいくと、毎回買ってしまうのがおもちゃです。

子供と一緒に行くと必ずねだられちゃいますよね。

 

私も欲しいものを買っているし、100円ならまぁいいかとつい買ってしまいます。

 

でも、買ってもすぐに遊ばなくなるものばかりなんですよね~。

無駄遣いだとなぁと思うのですが、買わなくて愚図るのを考えると買った方が楽で…

連れていかないのが一番だけど、それも難しいし。

 

ですが、この前選んだおもちゃは当たりでした。

そのおもちゃとは、恐竜化石玩具です。

 

 

ダイソーの恐竜化石玩具

 

ダイソーの恐竜化石玩具はこちらです。

 

ダイソーの恐竜化石玩具



恐竜の化石を発掘するキットです。

税込108円。

 

プラスチックの化石が石膏の石の中に入っていて、ヘラとブラシで周りを削りながら発掘するおもちゃです。

 

石膏もわりと硬めで、少しずつしか削れない。

大きく割ろうとすると頭が取れたり、足が折れたりしてしまうそう。

慎重に少しずつ削るしかないんです。

 

私は、うわー大変そう!と思ったのですが(^_^;)

子供と夫はとても楽しそうにしてやっていました。

 

お昼ご飯を食べてから、発掘開始!

 

 

f:id:mame00714:20181119093138j:plain

 

ちなみにこれを選んだのは小学1年生の長女です。

たまに上野の博物館とか行くので、骨や化石に興味があるみたい。

 

 

手を粉だらけにしながら、腕が痛いと言いながら発掘していました。

たまにパパと交代しながら。

 

そして、発掘完了!

恐竜の化石が2つ入っていました。

 

ダイソーのおもちゃ恐竜化石玩具



 

ティラノサウルスと、パラサウロロフス。

 

ティラノサウルスはともかく、他はよく分からない。笑

その他プラキオサウルス、アパトサウルス、トリケラトプス、ステゴサウルスが出るみたいです。

 

 

対象年齢は6歳以上となっています。

そのぐらい大きくないとちょっと難しすぎるかな~。

 

 

そして、気付いたら3時間以上たっていました。

100円で3時間遊べるなら十分ですよね。

 

 

小1だと3時間でしたが、大人がやればもっと早くできると思います。

パパも横でずっと見ていました(*^^*)

 

そのうち下の子も石膏のかけらで遊びだして、粉だらけに。。。

みんな楽しそうだからまぁいっか♪

 

 

恐竜好きの男の子にはピッタリのおもちゃだと思います。

探してみてくださいね。

 

f:id:mame00714:20181119085218j:plain

 

▼100均の情報はこちらにたくさんあります。(にほんブログ村テーマ)

100円ショップ*白黒限定*

100均で素敵に収納

100円shop*セリア(Seria)

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

 

お読みくださりありがとうございました!

 

スポンサーリンク