なつみかんブログ

育休中の3児ママが断捨離、節約、読んだ本、簡単レシピ、育児などについて書いています。

ひたち海浜公園のネモフィラ開花状況は?遊園地の観覧車がおすすめの理由

茨城県にひたち海浜公園という場所があります。

公園というよりも遊園地に近いかな?

 

ひたち海浜公園はお花が有名なんです。

春はチューリップとネモフィラ。秋はコキア(花じゃないか)。

 

週末にネモフィラを見に行こうと思います。

だから開花状況を調べてみました。

子どもたちは興味なさそうだけど、遊園地もあるから楽しみにしてくれています。

 

3人目が生まれてから初めてのプチ旅行!

特急ときわの指定席券も購入済みです。

楽しみ♪

ひたち海浜公園ネモフィラの開花状況

ひたち海浜公園は茨城県のひたちなか市にある公園です。

みはらしの丘にいっぱいに咲いたネモフィラが真っ青に染まり、日本じゃないみたいと言われることもあります。

 

 
 
 
View this post on Instagram

国営ひたち海浜公園【公式】さん(@hitachikaihin)がシェアした投稿 -

 

【4月18日時点での開花予想です】

みはらしの丘のネモフィラは現在「5分咲き」で、4月19日頃に「見頃(7分咲き)」4月24日頃に「見頃」を迎えると予想しています。例年、見頃のピークは1週間~10日程になります。
※開花予想は、今後の天候により変化いたします。あらかじめ、ご了承ください。

 

開花状況は公式サイトより引用しました。

ネモフィラ開花予想 – 国営ひたち海浜公園

 

ネモフィラが満開になるのは来週みたいですね。

ゴールデンウィークにピッタリ当たるので、もし予定がなければ是非。

 

私たちは今週末に行くので、ちょっと早いです。

でも早く行くといいことがあるんです。

 

それは、チューリップも満開で見られること。

 

ネモフィラは真っ青で綺麗なんだけど、色とりどりのチューリップも可愛くて大好きです。

チューリップは例年4月中旬ごろまでが見頃なので、早く行った方がいいんですね。

 

 
 
 
View this post on Instagram

国営ひたち海浜公園【公式】さん(@hitachikaihin)がシェアした投稿 -

 

今年は少し遅めみたいです。

ゴールデンウィークでもまだ見ることができるかもしれません^^

 

ひたち海浜公園のチューリップ

 

写真は4年前のものです^^

 

ひたち海浜公園遊園地の観覧車がおすすめ

私はお花を見たいけれど、夫と子供たちはあんまり興味がなさそう。笑

 

でも子供たちには遊園地があります。

プレジャーガーデンというアトラクションがたくさんある広場があるんです。

 

観覧車、メリーゴーランド、迷路、電車や、ジェットコースターなどの絶叫系まで揃っています。

 

前回行ったときは乗り物の回数券を買って、少しだけ楽しむぐらいでした。

長女が3歳のとき。

 

今回は1日フリーパスを買って、お金を気にせず遊ばせてあげようと思います。

回数券を買うと1つ1つのアトラクションに乗るときに、たかっ!って思っちゃいそうだから(^_^;)

 

長女は7歳、長男は4歳なので、アトラクションも色々乗れるようになりましたしね^^

 

私は観覧車を楽しみにしています。

ネモフィラの丘が見えて、とても綺麗なんです。

 

あと、観覧車に乗る前か、乗った後に写真を撮るサービスがありました。

もちろん有料なんですけど。

 

家族全員が映った写真ってなかなか撮れないんですよね。

だから旅行先などで写真を撮ってもらえた時は、購入することにしています。

 

f:id:mame00714:20190418143529j:image

 

前回は家族3人(お腹に長男)だったけど、今回は家族5人になりました。

なんか感慨深いです。


f:id:mame00714:20190418143553j:image

 

撮ってもらった写真は、ネモフィラのフォトフレームに入っていました。

今も写真のサービスがあるといいな。

 

さいごに

ひたち海浜公園のネモフィラ開花状況についてご紹介しました。

遊園地の観覧車も楽しみです。

 

赤ちゃんを連れて初めての遠出なので、忘れ物の無いようにしなきゃ。

 

私たちは電車で行きます。

特急は指定席なので、座ることができて安心です。

 

車は駐車場がすごく混雑するらしいので、早めに行った方がいいそうですよ。

 

帰ってきたらまたご報告しますね♪

 

子連れのお出かけは、このテーマが参考になります^^

これからいろんなところに遊びに行きたいな。

にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ子どもとおでかけ♪

 

▼いつも応援クリックありがとうございます!今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

お読みくださりありがとうございました!

 

スポンサーリンク