なつみかんブログ

育休中の3児ママが断捨離、節約、読んだ本、簡単レシピ、育児などについて書いています。

ダイソーの掃除に使える便利グッズベスト5

スポンサーリンク

大掃除の季節ですね。
みなさま進んでいますか?

私は少しずつ、少しずつやっています。

今年は帰省しないので、年末年始に時間があるはず。
お正月も掃除しているかもしれません。(^_^;)


さてさて、今日日テレのバケットという番組で、ダイソーの掃除に使える便利グッズベスト5が紹介されていました。
すべて108円なのでお試ししやすいですよね。

ダイソーに行きたくなりました。


5位から順に紹介します。

5位:電子レンジ洗浄剤


電子レンジでチンして、蒸気や洗浄成分を電子レンジ内に充満させることで汚れを落としやすくする商品です。
チンした後はそのまま汚れを拭きとればすっきり綺麗になります。

100円じゃないけど、ドラックストアなどにはこちらが売っています。

何度かやったことがありますが、ニオイなども取れて簡単なのでおすすめです。

4位:汚れ落とし消しゴム

お鍋の焦げ付きを消しゴムのように落とせるモノ。
水で濡らして数分こするとコゲが落とせるそうです。
洗剤を使わないので手が荒れないのが嬉しいですよね。

でもこするのはちょっと大変そう。
できれば力を入れずに落とせるものが欲しいです。

3位:ゴミ取り手袋くるんポイ


手袋をはめてごみや汚れをとり、そのままくるんとひっくり返して袋にして捨てられるものです。
袋の口を結べるようになっているので、ニオイなども漏れないのがいいですね。

どうしても触りたくない!とか、
出かけるついでにちょっと掃除して、という時には便利そう。

2位:取り替え式スキマ棒2本入り


細い隙間の汚れが取れるスキマ棒です。

パソコンのキーボードとか、エアコンの吹き出し口など色々な隙間に使えます。
自分で巻の太さを調節できるので、細い隙間はきつめに巻いたり、大きめの場所は緩めに巻いて調節するといいそうです。

窓のサッシの掃除がまだなので、サッシ掃除に使いたいです。

1位:セスキ+アルカリ電解水クリーナー


これ持っています!
ちょうどキッチンのコンロに吹きつけて掃除していました!

キッチンペーパーでパックして、ふき取るというのを何度か繰り返したらピカピカになりました。

油汚れに使うものかと思っていましたが、洋服の襟や袖の皮脂汚れなどにも使えるそう。
場所を選ばず、いろいろなところで使えるので1位だということでした。

まとめ

テレビで紹介されていたダイソーの掃除便利グッズベスト5を紹介しました。

個人的にはセスキクリーナーがおすすめです。
大掃除に大活躍するはず。

どれも108円でコスパは抜群なので、ダイソーに行けたら買ってきます。
大掃除頑張らなきゃ~!


▼掃除のコツなど、こちらもどうぞ。(にほんブログ村テーマ)

そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

掃除・掃除・掃除ー♪

スッキリさせた場所・もの