なつみかんブログ

育休中の3児ママが断捨離、節約、読んだ本、簡単レシピ、育児などについて書いています。

視力回復に、眼科医考案の眼筋トレーニングめがねをかけてみた!1日5分かけるだけ。

スポンサーリンク

最近、目が悪くなってきました。

特に産後から。

 

産後は目を使っちゃいけないとよく言いますよね。

でも気になることがあるとついスマホで調べてしまいます。

 

夜中も真っ暗な中、授乳の時に時間を見たり。

 

そうゆうのも重なって目が悪くなってしまったのかと思います。

 

元々コンタクトを使っています。

かなり視力は悪くて、裸眼だと0.1も無いかもしれません。

 

でもさらに進むのは嫌だなぁと。

メガネやコンタクトを作り直さないといけないし、お金もかかりますよね。

 

なのでこの本を買ってみました。

 

 

眼科医が考案!自宅でできる視力回復メソッド 1日5分かけるだけ!

眼筋トレーニングめがね付き

 

かけてみた感想、視力回復効果についてご紹介します。

 

視力回復にかけるだけの眼筋トレーニングめがねの感想


f:id:mame00714:20190121094832j:image

 

かけるだけ、と聞くとなんかちょっと怪しそうですけどね。笑

 

レビュー件数は結構ありました。

視力が回復した、見えやすくなったという口コミが多かったので、買ってみました。

 

眼筋トレーニング眼鏡には左右それぞれ5つの穴が開いています。

それだとほとんど見えなそうですが、実際は見えるんですよね。

驚きました。

 

こんな小さな穴からでも大体見えるんだなぁと。

 

しかも、裸眼だとテレビや時計の針が見えない私ですが、この眼鏡をかけると裸眼でテレビが見えちゃいます。

不思議!

 

ものを見るときには水晶体の厚みを変えてピントを合わせています。

近眼の人は光が水晶体を通過するときの屈折率が高く、網膜より手前で像を結んでしまうので遠くのものが見えないんだそう。

 

でもこの眼筋トレーニングメガネではピンホールの穴を通った光が1本の細い線になるので、ほとんど屈折せずに水晶体の中央を通り抜けます。

その結果、遠くのものでもぼやけずにみえるんだそうです。

 

(細かい説明が下手ですみません。。。)

 

とにかく裸眼でも見える!

かなり暗いですが、テレビも見れます。

 

今パソコンを打ちながらかけてみましたが、パソコンの画面も見えます。

ただし、手元が見えません。

見える範囲は正面のみです。

 

ブラインドタッチが完璧なら、パソコン作業中でもかけられますけどね。

私はダメでした~(^_^;)

 

この眼鏡はかけるだけでトレーニング効果もリラックス効果もあるということで、テレビを見ながらや、お風呂でかけてもいいそうです。


f:id:mame00714:20190121095144j:image

 

ちょっと前に3Dアートの視力回復本が売れていましたが、私は全然見えなくて。

結局やらなくなってしまいました。

 

これはかけるだけなので手軽で続けやすいです。

 

視力回復効果はある?

このめがねを外した後は世界が明るくなり、テレビや周りが見やすくなります。

めがねをかけたときと外した時で光の量が圧倒的に違うので、目の錯覚なのかもしれないですが、効果はありそうだと感じています。

 

家族から見ると笑われますけどね~。

 

いつか裸眼でも生活できるようになるといいな。

期待をこめてしばらく頑張ってみます。

 

そのほかにも、目に悪い習慣、目によい食べ物、目のストレッチ法などが載っていて、読み物としても面白かったです。

最近目が悪くなってきた、という方におすすめです。

 

 

お読みくださりありがとうございました!

 

▼お手数ですが、読んだよの印にポチっと押してもらえると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク