なつみかん日記

育休中の3児ママが毎日気になったことや簡単レシピ、シンプルライフのコツなどを書いています。

生姜ココアはパウダーで作ると簡単で美味しい!冷え性改善やダイエットにもいいって本当?

スポンサーリンク

寒い冬は生姜ココアを毎朝飲んでいます。

冷え性改善に効果があるって前にテレビでやっていたんです。

 

www.natsumikan-diary.net

 

本当は生のしょうがをすりおろして入れるのが一番だけれども…

毎朝はめんどくさいですよね(^_^;)

 

チューブの生姜を使っていましたが、それでも気になることがあって。

 

今回粉末の生姜パウダーを購入しました。

チューブよりもさらに簡単に美味しく作れたので、ご紹介します。

 

生姜ココアは生姜粉末で作ると簡単で美味しい

チューブの生姜で作ると気になるのが、溶けにくいことなんです。

よーくよーく混ぜないとだまが残ります。

 

頑張って混ぜたのにまだ残っていたりするんですよね。

 

そのダマを飲んでしまったときのまずさと言ったら。。。笑

 

それで思いついたのが、粉末の生姜パウダーのこと。

以前買ったことがありました。

飲み物に入れるならチューブよりもパウダーの方が良さそうだな、と。

 


f:id:mame00714:20190120114934j:image

 

早速買ってみて、ココアに入れて飲んだらとても美味しい!

溶け残りもないし、しっかり生姜の辛味もあります。

 

かき混ぜが楽になって、ストレスが1つ減りました^^

 

ココアだけでなく、紅茶やルイボスティーにもおすすめ。

私は普段ルイボスティーを飲んでいるのですが、生姜パウダーとはちみつを少したらして飲むと、とっても美味しいんです。

 


f:id:mame00714:20190120114916j:image

 

生姜パウダーの量は、ティースプーン1杯ぐらい。

今風邪気味なので、ちょっと多めに入れています。

 

けっこうたくさん入れてもココアやはちみつの甘みで相殺されて、美味しいですよ~。

 

 

 

生姜パウダーは冷え性改善やダイエットに効果あり

生の生姜と、加熱乾燥させた生姜は効果が違うって知っていましたか?

 

生の生姜に含まれるジンゲロールという成分は加熱乾燥させるとショウガオールという成分に変化します。

 

ジンゲロールもショウガオールも体を温めてくれる作用がありますが、ショウガオールの方がより強いと言われています。

生の生姜の方がいいと思っていたけれど、粉末の方がさらに冷え性改善効果が期待できるなんてビックリ。

 

さらに、ショウガオールにはダイエット効果もあります。

 

ショウガオールは体の内側から熱を作り出して体を暖めます。

このとき、体内にある糖や脂肪を燃焼させて熱を作り出してくれるんだそう。

 

脂肪を燃焼させてくれて、冷えも改善してくれるなんて、生姜は女性の味方ですね!

 

スポンサーリンク
 

 

楽天のおすすめしょうがパウダー

楽天のおすすめ生姜パウダーは2つあります。

 

今回買ったのはこちら。

 

くいしんぼうグルメ便さんの、ミラクルジンジャーです。

 

楽天で生姜パウダーを売っているショップさんはいくつかありますが、その中で1番安いです。

 ポッキリ価格で買いまわりにもおすすめです。

 

 

そしてもう1つはこちら。

 

タマチャンショップのみらいのしょうがです。

 

さっきのよりは少し高いですが、それでもお手頃価格。

レビュー件数は27,000件もあります!

こちらの方が人気ショップなのでレビュー件数も多く、売れていそうですね。

 

両方買ってみた私としては、それほど違いはないかなぁと。

どちらもしっかり生姜の味、風味があります。

タマチャンショップで他に買うものがあれば一緒に買ってもいいし、買い回りの店舗数稼ぎなら1000円ポッキリがいいかなぁと思いました!

 

 

冷え性の方は良かったら試してみてくださいね(*^^*)

お読みくださりありがとうございました。

 

▼お手数ですが、読んだよの印にポチっと押してもらえると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク