なつみの子育てシンプル

長女長男次女の3児ママがシンプルライフを目指しています。片付け、節約、読書、簡単レシピ、子供の教育などについて発信中!

ハーゲンダッツ華もち吟選きなこ黒みつの口コミとカロリー

ハーゲンダッツ華もちシリーズの新作、吟選きなこ黒みつを食べてみました。

味の感想を口コミしたいと思います^^

 

ハーゲンダッツ華もち吟選きなこ黒みつの口コミ

 

ハーゲンダッツの記事を連続ですみません(^_^;)

昨日はクリスピーサンドの紫イモのタルトレットでした。

 

www.natsumikan-diary.net

 

今回は華もちシリーズの新作です。


ハーゲンダッツ華もち吟選きなこ黒みつの感想

 

ハーゲンダッツの華もちは濃厚で柔らかいアイスクリームともちもちのお餅のハーモニーが絶品なんですよね!

 

パッケージも美しいです。

和のアイスクリームという感じ。

 

2015年と2017年に販売されていたきなこ&黒みつがバージョンアップして、吟選きなこ黒みつになったんだそう。

2015年の華もちは人気すぎて品切れになり、販売中止になってしまったことを覚えています。

 

きな粉と黒蜜とおもち、相性抜群なのは間違いないですよね。

 

2015年、2017年とご好評いただいた華もち「きなこ黒みつ」が、きなこの種類やブレンド、煎(い)り方にこだわることでさらにおいしくなりました。
深煎(い)りきなこを使用し、より香ばしさを増した焦がしきなこアイスクリームに、黒みつソースを混ぜ合わせました。その上に柔らかなもちと、黄大豆に黒大豆をブレンドし浅煎(い)りすることで濃厚な味わいと華やかな香りを存分に引き出したきなこを重ねました。濃厚な味わいのきなこと黒みつが織り成すぜいたくな和の味わいが楽しめます。

「華もち 『吟撰きなこ黒みつ』 『ずんだ』」

 

早速開けてみました~。


ハーゲンダッツ華もち吟選きなこ黒みつの口コミ

 

お餅がでーんと乗っていて、きな粉がたっぷり振りかけられています。

端のほうに余るほどきな粉がかかってて、贅沢!

 

お餅はスプーンでも簡単に切れるので、食べやすいです。

 

食べてみました。


ハーゲンダッツ華もち吟選きなこ黒みつの口コミレビュー

 

きな粉のアイスクリームが濃厚!

きな粉の味が濃いです。

 

柔らかなお餅とマッチして、本当に美味しい。

 

あ、黒みつはどこかな~?と探すと、底の方にときどきソースが見えます。

けど、もっと黒蜜多めでも良かったな。

 

黒みつが大好きなので(*´∀`*)

 

確か食べたはずの、2017年のきなこ黒みつと比べてどうかというと・・・

 

覚えていません(笑)

以前も黒みつがもっと欲しいと思った気がする。

 

でも、きな粉感はアップした気もしますね。

こんなに香ばしいきな粉の味は初めてかも!

 

 

華もち吟選きなこ黒みつのカロリー


ハーゲンダッツ華もち吟選きなこ黒みつのカロリー

 

カロリーは234キロカロリーです。

お餅が入っているわりには普通ですね。

 

お餅の分、アイスが少ないからかな?

 

その他成分や原材料はこちら。

 

成分

無脂乳固形分:6.5%
乳脂肪分:13.0%
卵脂肪分:0.8%
植物性脂肪分:0.8%(きな粉)

 

原材料

クリーム、もち菓子、脱脂濃縮乳、砂糖、きな粉ペースト、黒みつソース、卵黄、きな粉(黒大豆50%使用)/トレハロース、安定剤(ペクチン)、(一部に乳成分・卵・大豆を含む)

 

人気のブログはこちらから読めます。読んだよの印に下のバナーをどれか1つクリックしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

まとめ

ハーゲンダッツの華もちシリーズ新作、吟選きなこ黒みつを食べてみた感想でした。

普通のミニカップと同じ値段なのが嬉しい。

スーパーでは198円で売っていました♪

 

ちなみに同時に華もちの「ずんだ」も発売されています。

ずんだとおもちも相性抜群だと思いますが、私はあまりずんだは得意ではなくて。

 

今回はスルーしました(^_^;)

良かったら食べてみてくださいね!