なつみの子育てシンプル

長女長男次女の3児ママがシンプルライフを目指しています。片付け、節約、読書、簡単レシピ、子供の教育などについて発信中!

マザーズバッグはリュックが楽チン。小さめきれいめでかぶらないブランド

マザーズバッグリュックを使っています。

最初に使っていたのはトートバックタイプだったけれど、リュックの楽さに気付いてから使わなくなってしまいました。

 

小さめきれいめ。普段から使える。

ガストンルーガというブランドのリュックについてご紹介します。

 

 

マザーズバッグはリュックがおすすめ


マザーズバッグはリュックがおすすめ

 

マザーズバッグと言えば、大きなトートバッグというイメージ。

出産祝いにいただいたこともあり、最初はそのトートバッグを使っていました。

 

トートバッグは中身が取り出しやすいのがメリットですが、片手が空かない。

肩にかけてもずり落ちてしまうのですね。

 

しかもぎっしり中身が詰まった重いバッグを片方の肩にかけていて、片方だけ肩こりもひどいし、身体がゆがんできたように感じました。

 

これはやばいな、とリュックにしてみたら快適!

 

両手が使えるし、重さも感じないし、走り回る子供も追いかけられる。

 

マザーズバッグはトートバッグでなくてもいいんだ、とその時になってようやく気付いたのです。

マザーズバッグを探しているなら、リュックも見てみてくださいね^^

 

ガストンルーガのきれいめリュック

今回紹介するのは、ガストンルーガ(Gaston Luga)という北欧スウェーデンのブランドのきれいめリュックです。


ガストンルーガきれいめリュックの口コミ

 

ガストンルーガはシンプルなデザインで男女問わず使えるバックパック(リュック)のブランドなんだそう。

私は知りませんでした。

 

日本に上陸したのは昨年ですが、SNSなどで話題になっているそうです。

 

私が選んだのはクレッシーという女性向けのシリーズ。

 

ママだけどきれいめな恰好をするときにも使えそう。

カジュアルな服装で使ってもおしゃれ。

 

という理由で選びました。

 

実際に届くと、金属プレートやかぶせの部分の合皮が素敵です。

 

と思ったら合皮ではないそうなんです。

 

ヴィーガンレザーといって、動物性素材を使わず 人工的に革の繊維構造を再現した素材のこと。

ポリウレタン、ナイロンの繊維を利用しているため耐久性や耐水性に優れ、一般的に人工皮革と呼ばれている新素材です。

 

合皮よりも軽くて水にも強いのは嬉しいですね。

 

中の布はシックなボルドーでこちらもおしゃれ。

テンションが上がります。

 

ガストンルーガのクレッシー口コミ

 

肩紐は細めで、きれいめな印象ですが、重くなるとつらそうですね。

小さめリュックだからひどく重くなることもないかな。

 

ガストンルーガのクレッシーの写真

 

マザーズバッグには関係ないかもしれませんが、パソコンを入れるポケットがついています。

11〜13インチのノートPC用パッド入りポケット。

 

これにPCを入れて、旅行先で仕事するとか、理想だなぁ。

 

マザーズバッグのリュックは小さめでも大丈夫

クレッシーは小さめのリュックだということで、容量が心配でした。

クレッシーのサイズは、37センチ×25センチ×11センチ。

容量は13L。

 

13Lと言われても、どのぐらい入るのか分からないですよね。

このぐらいのものが入るのだそうですが・・・

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Shopping rule: if It’s not black put it back ⚫. What is your favourite colour? (Photo: @abbyabbycheng). #gastonluga #glwashere #classyblack

Gaston Lugaさん(@gastonluga)がシェアした投稿 -

 

 

実際に入れてみたら、普段赤ちゃんとお出かけのときに持つ荷物はすべて余裕で入りました。

収納力の参考になれば、ということで書いておきます。

 

マザーズバッグの中身

 

普段持つのはこちら。

 

  • お財布
  • 定期
  • スマホ
  • ハンカチタオル
  • おむつ替えセット
  • 着替え一式
  • ペットボトル
  • 赤ちゃん用マグ
  • 除菌シート
  • ヒマつぶし用おもちゃ

 

ガストンルーガクレッシーの収納力

 

PC用のポケットがお財布を入れる場所にピッタリ。

 

リュックのデメリットとして、お財布がどこかに行ってしまって、見つからないということがあります。

いつも夫に呆れられる(^_^;)

 

その問題が解決できてうれしい!

 

昔より、格段に荷物は減りました。

以前はあれもこれも、と詰め込んでいたけれど、実際は使わなかったり、無くても代用出来たり。

 

荷物が軽くなると、赤ちゃんとのお出かけもひょいひょいと行けます。

 

 

 

ガストンルーガのリュックは親子で兼用できる

小学生の娘が、最近はママと似た格好をしたがります。

洋服も同じような服を欲しいと言ったり。

だから、このリュックに飛びつきました(笑)

 

親子で使えるリュック

 

小さめなので、小学生でも使える大きさですね。

たまに貸してあげようと思います。

 

 

ガストンルーガの公式サイト15%オフクーポン

15%オフクーポンをいただきましたので、もしご購入する場合は使ってくださいね^^

 

15%off専用割引コード:natsumikan15 (期限なし)

公式オンラインストア:http://gastonluga.com

 

クーポンは公式サイト限定となりますので、ご注意ください。

送料無料です。

 

ガストンルーガのリュックにはサイズやデザインなどが色々あって迷ってしまいますが、インスタの写真を見ると参考になります。

おしゃれな写真がたくさん!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Gaston Lugaさん(@gastonluga)がシェアした投稿 -

 

このポケット2つのタイプも可愛いな、と思いました。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Gaston Lugaさん(@gastonluga)がシェアした投稿 -

 

また、現在は秋キャンペーン実施中。

キャンペーン中にバッグを購入すると、クリアポーチがいただけます。

 

私もいただきました♪

プールや温泉に持っていきたいです。

 

まとめ

マザーズバッグはリュックがおすすめです。

ガストンルーガのクレッシーなら、きれいめでもカジュアルでも使える。

他の人とかぶらないバッグを探している方は、よかったら見てみてくださいね。