なつみの子育てシンプル

長女長男次女の3児ママがシンプルライフを目指しています。片付け、節約、読書、簡単レシピ、子供の教育などについて発信中!

ハーゲンダッツ リッチパンプキンの感想と、かぼちゃスイーツレシピ

昨日はハーゲンダッツ新作発売日でした♪

 

ミニカップのリッチパンプキンと、

クリスピーサンドの紫いものタルトレット。

 

まずはリッチパンプキンを買ってきました。

食べてみた感想をお話ししたいと思います!

 

 

ハーゲンダッツ リッチパンプキンの感想

 

 


ハーゲンダッツリッチパンプキンの感想

 

毎年、秋が近づくとハーゲンダッツのパンプキンが発売されているような気がします。

 

2019年の今年はリッチパンプキン。

 

焼いたカボチャを使うことで、かぼちゃそのものの甘みを引き出したそうです。

濃厚でほっこりしたリッチな味わい。

 


ハーゲンダッツリッチパンプキンの口コミ

 

リッチパンプキンはパンプキンアイスクリームの中に、かぼちゃの風味を凝縮したパンプキンソースが練りこまれています。

 

ハーゲンダッツの定番の形ですね。

 


ハーゲンダッツリッチパンプキンのレビュー

 

食べてみると、クリーミーでミルク感たっぷりのアイスクリームでした。

 

でも、そこまでかぼちゃの味は濃くない・・・

 

パンプキンソースのところは確かにかぼちゃの味がします。

ソースを増量してほしい。

 

ミルクは濃厚だけど、パンプキンはうっすらという感じで、それが残念でした。

もっとかぼちゃたっぷりのアイスクリームが食べたかったな。

 

美味しいけれど、普通のアイスクリーム。

ハーゲンダッツだからこそ、際立つ特徴みたいなものが欲しかったです(´・ω・`)

 

 

ハーゲンダッツリッチパンプキンのカロリー


ハーゲンダッツリッチパンプキンのカロリー

 

カロリーは237キロカロリー

こちらもハーゲンダッツとしては普通。

 

成分表示

無脂乳固形分:8.0%

乳脂肪分:12.5%

卵脂肪分:0.7%

 

原材料

クリーム、脱脂濃縮乳、砂糖、パンプキンピューレ、パンプキンソース、卵黄/安定剤(ペクチン)、(一部に乳成分・卵を含む)

 

原材料を見ると、ハーゲンダッツって本当に余計なものを使ってないんだなぁと感動しました。

 

▼アイス好きの方におすすめ

【ブログ村テーマ】

アイス、アイスクリーム、ジェラート

コンビニ・スーパーで買えちゃうデザート

 

かぼちゃスイーツレシピ

ずっと暑かったのに、ここ最近涼しいですね。

関東は雨の日も多くて、また長男におねしょされたシーツが乾かないかもとハラハラしています。

 

乾燥機能のある洗濯機で本当に良かった。

 

そんな感じなので、もう夏も終わったのかなぁと。

かぼちゃやさつまいもの季節ですね。

 

かぼちゃの簡単スイーツレシピ、昨年書いていたのでご紹介しておきます^^

 

 

めんどくさがりの私が作るレシピなので、とっても簡単です(*´∀`*)

 

ランキングに参加しています。読んだよの印に下のバナーをどれか1つクリックしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 

まとめ

ハーゲンダッツ新作のリッチパンプキンを食べたので、レビューしてみました。

美味しいのですけど、もう買わないな(何様なんだ!笑)

 

紫イモのタルトレットもそのうち食べたいと思います。

 

▼そのほか現在発売中のハーゲンダッツ期間限定アイス

 

今販売されているものの中だと、翠が一番のお気に入り♪

何度かリピート買いしています。