なつみかんブログ

育休中の3児ママが断捨離、節約、読んだ本、簡単レシピ、育児などについて書いています。

ハーゲンダッツ、抹茶のクレームブリュレの感想と夏発売の翠

ハーゲンダッツ、クリスピーサンドの新作を買ってきました。

抹茶のクレームブリュレです。

 

今日発売で、スーパーにあったのがうれしい!

雨の中買い物に行ったかいがあったわ(笑)

 

食べてみた感想をお話しします♪

スポンサーリンク  

ハーゲンダッツ クリスピーサンド 抹茶のクレームブリュレ


ハーゲンダッツ抹茶のクレームブリュレの感想

 

5月21日の本日から発売されたのが、クリスピーサンドの抹茶のクレームブリュレと、ミニカップのほうじ茶ラテです。

 

ほうじ茶ラテは以前発売されて人気だったんですよね。それが復活したそうです。

 

ほうじ茶ラテも心惹かれたけれど、やっぱり抹茶かな^^

 

 

抹茶のカスタードアイスクリームには卵をたっぷりと使用。クレームブリュレのように濃厚な味を再現したそうです。

抹茶のアイスを包み込むのがカラメルのコーティングでパリッとした食感。

さらにカラメルソースが抹茶アイスの中に挟み込んであります。

 

ハーゲンダッツ抹茶クレームブリュレを食べてみた感想


ハーゲンダッツ抹茶のクレームブリュレの感想

 

さすがハーゲンダッツだなと思ったのが、ウエハースまで抹茶だったこと!

抹茶の味がそこまでするわけではないけれど、緑色でテンションがあがります(笑)

 

食べてみると、たしかにクレームブリュレっぽい!

カラメルコーティングが分厚くて、しっかりカラメルの味がします。


ハーゲンダッツ抹茶のクレームブリュレの感想

 

抹茶は苦みはほとんどなく、結構甘め。

カラメルソースも入っていて、抹茶プリンみたいですね。

 

プリンとクレームブリュレの違いがいまいち分かっていません(^_^;)

表面を焼き付けているかどうかの違い?

 

でも美味しかった~♪

1つぺろりと食べちゃいました。

 

抹茶のクレームブリュレのカロリーといつまで?


ハーゲンダッツ抹茶のクレームブリュレのカロリー

 

抹茶クレームブリュレのカロリーは、247キロカロリーでした!

おやつにちょうどいいですね。

炭水化物は21.4グラム、タンパク質は2.9グラムです。

 

でも247キロカロリーをウォーキングで消費しようとすると80分も歩かないといけない(^_^;)

 

抹茶のクレームブリュレは10月ぐらいまでの期間限定販売なので、抹茶好きの方はお早めにどうぞ!

www.haagen-dazs.co.jp

 

あと、SNSでクリスピーサンドの写真をシェアすると、ハーゲンダッツギフト券がもらえるキャンペーンもやっています。

早速応募してみます!

▼キャンペーン詳細はこちら。

#クリスピーマニアキャンペーン|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

 

夏発売の翠~濃茶~

ハーゲンダッツは今年で35周年。

35周年を記念して、「翠~濃茶~」が発売されます。

 

翠はみどりと読むんですね。

 

手摘みの初摘み茶葉のみを使っていて、抹茶本来の甘みと渋みのバランスが取れた濃厚な味わいなんだそう。

絶対おいしい。食べたいです^^

 

7月9日発売です。

ニュースリリースはこちら。

「翠~濃茶~」2019年7月9日|ハーゲンダッツ ジャパン

 

美味しいスイーツのレビューがたくさんあります。

▼ブログ村テーマ

美味しい☆スイーツだよ♪

アイス、アイスクリーム、ジェラート

コンビニ・スーパーで買えちゃうデザート

 

▼ブログランキングに参加しています。読んだよの印に下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

まとめ

ハーゲンダッツ、抹茶のクレームブリュレを食べてみた感想をご紹介しました。

美味しいスイーツを食べると幸せな気分になりますね^^

ダイエットもしたいけど、たまには贅沢したいよね~(たまにとは言えないほど食べてるけど)

 

抹茶好きの方、よかったら食べてみてくださいね♪

 

ハーゲンダッツの抹茶は外れがないですよね。

www.natsumikan-diary.net

 

 お読みくださりありがとうございました!

スポンサーリンク