なつみの子育てシンプル

長女長男次女の3児ママがシンプルライフを目指しています。片付け、節約、読書、簡単レシピ、子供の教育などについて発信中!

スタバのメリーストロベリーケーキミルクの感想と、値段やカロリーは?販売期間はいつまで?

スタバの新作、メリーストロベリーケーキフラペチーノメリーストロベリーケーキミルクが発売されました。

 

早速飲んできたので感想をお伝えします。

また、値段カロリーについてもまとめました。

 

 

スタバのメリーストロベリーケーキミルクの感想


f:id:mame00714:20191101130019j:image

 

飲んだのはメリーストロベリーケーキミルクです。

もうこの時期にフラペチーノを飲む勇気はなかった…

 

 

美味しそうですけどね。

 

メリーストロベリーケーキミルクは、ストロベリーソースとスポンジケーキ風味のミルクが溶け合うホットドリンクです。

 

飲んでみた感想を一言でいうと、甘い

 

甘いイチゴミルクという感じで、これは甘いものが好きじゃないと飲めなそうです。

私は美味しくいただきましたが、もういいかな(^_^;)


f:id:mame00714:20191101130034j:image

 

上にはドライストロベリーがたっぷり乗っていて、プチプチ食感もありました。

 

メリーストロベリーケーキミルクはコーヒーが入っていないので、妊婦さんや授乳中などカフェインが気になる方でも飲むことが出来ますね。

 

メリーストロベリーケーキミルクの値段やカロリーは?

メリーストロベリーケーキミルクの値段は、税抜きでこちら。

 

ショート:450円

トール:490円

グランデ:530円

ベンティ:570円

 

フラペチーノと違って、ショートサイズもあるのが嬉しい。

でも40円の違いだったのでトールを頼んでしまったら、お腹いっぱいになりました。

 

メリーストロベリーケーキミルクのカロリーは、トールサイズカスタマイズなしで388キロカロリーでした。

 

お腹いっぱいなのも納得です(^_^;)

ちなみにショートサイズは262キロカロリーなので、ショートにすればよかったな。

 

ミルクを低脂肪乳にしたり、豆乳に変えると少しカロリーが低くなります。

 

ちなみにストロベリートッピングやストロベリーソースは無料で増量できるので、苺好きな方はお試しください。

 

 

 

メリーストロベリーケーキミルクの販売期間はいつまで?

メリーストロベリーケーキミルクとメリーストロベリーケーキフラペチーノの販売期間は、

 

11月1日(金)から11月21日(木)までとなっていました。

 

3週間だけなのですね。

気になる方はお早めにどうぞ!

 

人気のブログはこちらから読めます。読んだよの印に下のバナーをどれか1つクリックしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

まとめ

久しぶりにスタバに行きました。

メリーストロベリーケーキミルクは甘いので、甘いものが得意ではない方はお気をつけください。

 

今回行ったのはツタヤブックカフェに併設されているスタバなので、本を持ち込んで読んでいいんですって!

 

すごい。

本を買うことを考えたらスタバのドリンク代なんて安いですよね。

 

カフェで本を読めるって育児中のリフレッシュにもなる。

これからちょくちょく利用しようと思います。