なつみの子育てシンプル

長女長男次女の3児ママがシンプルライフを目指しています。片付け、節約、読書、簡単レシピ、子供の教育などについて発信中!

ローソンのタピオカレモングリーンティーは甘くなくてヘルシー

専門店より、コンビニタピオカが好きです。

ローソンで、ヘルシーミルクティー以外のタピオカを発見しました。

今回はウチカフェのタピオカレモングリーンティーをご紹介したいと思います。

 

 

ローソンのタピオカレモングリーンティー

みんながタピオカタピオカいうので、どうしても気になってしまう。

ミーハーなんです。笑

 

ローソンに、抽選で当選したスイーツを引き換えに行きました。

そのときに見つけたのがウチカフェのタピオカレモングリーンティーです。


ローソンのタピオカレモングリーンティー

 

そもそもレモングリーンティーを飲んだことがないのですが、タピオカの専門店でもグリーンティー系が人気だという情報をテレビで見ました。

 

グリーンティーとタピオカって合う?

 

ということが気になったので、買ってきちゃいました(*´∀`*)

 

早速飲んでみたいと思います。

いただきます!

 

ストローを刺した瞬間からレモンのふわっとした香りがして爽やかです。

 

味は、レモンティーと薄めのグリーンティーを混ぜたような感じで美味しいです。

グリーティーは主張が強くなく、レモンのスッキリした味わいとよく合います。

 

レモンの酸味も酸っぱすぎずにちょうどいい。

 

そしてタピオカ。


ミルクティー以外のタピオカ

 

タピオカは甘くない飲み物とも合うことが分かりました。

ぷるぷる食感がアクセントになって楽しい!

 

ずずずっと一気に飲めちゃいました。

 

 

 

ミルクティー以外のタピオカも増えてきた

タピオカはミルクティーが定番ですが、ミルクティーが苦手だったり、甘い飲み物が嫌いな方もいますよね。

 

最近はミルクティー以外のタピオカドリンクも増えてきたように感じます。

 

今回飲んだタピオカレモングリーンティーも甘すぎずさっぱりしていました。

ローソンではこの商品のほかに、タピオカココナッツミルクパインというドリンクも販売されていました。

 

ココナッツミルク味のほうは、素敵なレビューがありましたので記事を貼っておきますね^^

 

www.karafuru.site

 

他には定番になりつつある抹茶とか、ジュース系も人気のようですね。

 

次に飲みたいなと思っているのはミスドのタピオカミルクティー。

ホットのタピオカドリンクが始まったそうなのです。

 

 

タピオカってアイスのイメージなので、ホットはどうなのかが気になります。

 

コンビニのタピオカはヘルシー


タピオカレモングリーンティーはヘルシー

 

タピオカレモングリーンティーのカロリーは、112キロカロリーです。

タピオカ専門店と比べると、3分の1以下ではないでしょうか。

 

コンビニのタピオカの原料はこんにゃく。

だからこんなにカロリーが低いのです。

 

www.natsumikan-diary.net

 

こんにゃくなので、もちもち食感ではありません。

ぷるぷるのゼリーみたいな感じ。

 

ですが、私は断然コンビニ派です。

白玉が苦手な方にはきっと共感してもらえるんじゃないかな~?

 

人気のブログはこちらから読めます。読んだよの印に下のバナーをどれか1つクリックしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

まとめ

ローソンのタピオカレモングリーンティーをご紹介しました。

レモンの香りが爽やかで、さっぱりとしたタピオカドリンクでした。

 

期間限定なので、良かったら飲んでみてくださいね^^