シンプル節約生活

妊娠中のワーママが毎日気になったことやレンジ簡単レシピ、シンプルライフのコツなどを書いています。

レンジできな粉牛乳プリン。作るのは5分の簡単レシピ

スポンサーリンク

 

今回はレンジスイーツのレシピです。

ココアプリンは以前ご紹介しましたが、ココアがなかったので、きな粉にしてみました。

natsumikan-diary.hatenablog.com

 

きな粉牛乳プリン。

作るのは5分、固まるまで30分ほどの簡単レシピです。

レンジできな粉牛乳プリン

f:id:mame00714:20180719141711j:plain

材料

・きな粉 大さじ2〜3

・砂糖 大さじ2

・牛乳 300ml

・粉ゼラチン 5g

・お湯(ゼラチン用) 大さじ2

 

家には普通のきな粉がなくて、黒ごま入りきな粉を使いました。

なので見た目がイマイチ(^_^;)

 

作り方

①耐熱ボウルや容器にきな粉と砂糖、牛乳100mlを入れ、混ぜる

 

②レンジ600Wで1分20秒加熱し、よく混ぜる

 

③ゼラチンをお湯で溶かし(ふやかし)、②に入れてよく混ぜる

 

④残りの牛乳を混ぜて、型に流し入れて冷蔵庫で冷やして、完成!

 

f:id:mame00714:20180719141753j:plain

 

冷たい牛乳で粗熱を取るので、固まるまでが早くなります。

あれば黒蜜をかけたらもっと美味しい。

 

甘いのがお好みなら最後にハチミツをかけてもいいですね。

 

下の方にきな粉がたまりますが、その部分が濃厚で美味しいんです。

簡単なので良かったらお試しください。

 

暑くて、しっかり眠れないのか、眠いです。

仕事のやる気が出なーい!

 

ついお菓子を食べ過ぎちゃったり。

 

今週もあと1日ですね。

頑張ろう!

 

natsumikan-diary.hatenablog.com

 

▼お手数ですが、読んだよの印にポチっと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

お読みくださりありがとうございました!

 

スポンサーリンク